cassygoさんのブログ-201004252138000.jpg
昨夜は、いただきものの筍をお刺身でいただきました~ニコニコ
掘りたてだとのことで、やっぱりあくがなくて歯触りがよく美味しい(*^_^*)
粒マスタードで食べるのも美味しいと教えてもらい、試したら、酸味とのバランスがよくてとても美味しかったです。
筍なんて、お刺身で食べるチャンスがなかなかないですよね~!掘りたてに遭遇しないしひらめき電球
しかと旬を味わいました!


cassygoさんのブログ-201004252156000.jpg
そして、もう一品酒のつまみ系で、オイスターソテー チーズかけ
です。
これまたいただきもののオイスターのオイル漬けをガーリックでソテーしてミックスチーズをかけてピンクペッパーを散らしてみました。
マイルドクリーミーで、これもなかなかいけましたよ~ニコニコ
まったりめな白ワインにあいますカクテルグラス