おはょ~♪

ただいまぁ♪
\(^-^)/ って気分です。


忙しかったぁ!
ようやく個人のCassyとして
このブログに向かえる時間 wo
見つけました流れ星

_(._.)_

皆さま♪永きに渡り
MERCE for HAIR
ご贔屓賜りまして
ありがとうございました。

   _(._.)_

もう少し落ち着きましたら
お手紙書かせて頂きますね。 足あと


もう随分まえに
Yocoさんが振り子について
何気なくつぶやいて下さった一言で
とても助けられたっけなぁ~クラッカー

その基本的な
原理原則について... チラリッ♪


本【振り子の原理】


張り切って
何かに取り組んだりした後...
決まって
ガッツリ落ちていたCassyです♪

上がれば下がる!

これは回復期に
よく見られる症状。

穏やかに生活出来ている時って
実は考えるより
アレコレ感じ取って
『高速』で
情報処理出来ている時だったりする。

支点から真っ直ぐ下
その地点での速度が一番速い!

誰のせいにもせず
もちろん自分も責めず
主体性をもち
穏やかで平静でなければ
F 1 レース(人生)の
ハンドルは握れっこないものね!

軆 wo 鍛えること
スポーツはきっとみんなそう!
マラソン(人生)もそう♪
自分自身と向き合う覚悟が
必要だったりする。


いいじゃん!メンタル弱くてもDASH!
その事に気付けたンだから...
強化したくなったら
その時鍛えればいいっしょラブラブ



~人間の脳みそ~

ソフトデータが
いっぱいイッパイになって
情報処理能力が
追い付かなくなったのであれば
ハードをバージョンアップ
すればいいだけさっアップ


じゃぁひらめき電球

どうやって
パソコン
ハードをバージョンアップするの?

それも
人それぞれだけど...

パラダイム変換が必要です。
生活の中で繰り返されている
当たり前のことも
違った角度から眺め
違った方法でアプローチしてみる!

   例えば
   車通勤でいつも通る道を
   別のルートから行ってみる♪

   割り箸いつもの味噌汁 wo
   田舎味噌 → 白味噌にしてみる♪

   残業せずにさっさと退社して
   コーヒー 喫茶店で
   美味しいコーヒーを飲んでから
   帰宅してみる♪

とか...
先ずは何でもないことから
チッちゃいことから
変化 wo 楽しんでみる!って
どうかしら?


ジェームス風に言えば
違うことをやれ
何でもいいから!

ってことになる!

欲しい結果が獲られていないのに
同じことばかり続けていて
「獲られない」「得られない」なんて
ボヤいているとしたら

どう?
チャンチャラ可笑しいでしょ!?


でもね...
自分はいったい
何を獲ようとしている?
欲しい結果って何だろう? って

そこでつまづいているのなら
簡単♪簡単音譜

想像してみたとき
顔がニヤけてときめく感じ!
ワクワクドキドキしちゃう感じ♪

それを
してみればいいってこと!
それが
欲しい結果により近づくこと!


  何につけても
  段階があるからね...
   新月やや欠け月半月三日月満月


ふれ幅そのものも
楽しめますように...  ドキドキ