男女の「恋愛脳」の違い。。。

何やら。。。男性と女性の脳では
愛してるの意味が違うようである。。。

時空を超えて
すべてを理解しあったかのように思えた
晩があったかと思えば。。。

永遠にすれ違ったかのように見える朝もある。。。

男の脳は
「とりあえず繰り返し君のところへ帰る(来る)」という
 約束をしたに過ぎない。

女の脳は
24時間、どの瞬間にも自分を最優先してくれる
一生分の約束を手に入れたと信じる。

もちろん、
自分が「愛している」と言えばそうなるからである。

           ~ 【恋愛脳】 黒川伊保子著 ~ ヨリ


うぅ~ん。。。
難しい解釈ではあるが解る気がする。。。

母性愛も深い女性にとって。。。
「愛している」という表現を男性に向けることは
並大抵では出来ない。。。


男性が放つ「愛している」をそのまま
女性脳で受け止めてしまっては
大きな大きなすれ違いが生じて
困ったことになってしまう。。。
   (好意を抱いている相手から言われたら
     即!離婚してでもその男性のところに行ってしまいたくなるのが女性...)



だから女性たちは

言葉を!その心を!
大切に受け止めつつ。。。

男性脳をある程度理解しつつ
想像力を使ってワード変換作業を加える
必要があるように思う。。。


男と女の脳の違いから起こるこの永遠のすれ違い。。。


女性自身が思うことは相手も思う。。。
男性にも同じような思いを求める。。。


それは男性を苦しめてしまうことになるのであろう。。。

重く捉えがちな女性脳。。。

女性の観点からの “錯覚” から生じる問題。。。

お互いに自分を守るためにも
噛み砕いて解りやすく!判りやすく!
伝え合う必要があるように思う。。。


コヴィーさんは
「愛している」ということは
『愛する』という動詞である!!!
「愛する」という
日々の行動そのものである!!!

と強く言う。。。



男女間の問題に限らず。。。
言葉で失った信頼関係であっても
行動で傷ついた関係性であっても
言葉だけでの修復は不可能であるから。。。

全て「愛する!」という行動(態度
)でしか
人間同士は繋がれないから。。。

生まれたばかりの新しい恋愛をしているあなたも。。。
複雑な関係性の中で苦しさをも伴う恋愛をしているあなたも。。。
何十年!と連れ添ったパートナーとの恋愛を改めて見直しているあなたも。。。


冷めた関係性になりがちな中高年のご夫婦こそ!
「愛する」 チャンス♪♪♪

“愛” を感じる機会が少なくなりがちな平凡な日々だからこそ
「愛する」 チャンス♪♪♪

いくつになっても
男性は♂男性。。。  
女性は♀女性。。。



さらに素敵に年齢を重ねていきたいものです。。。



過去ログ : 「Cassy's  ブログ」... 2011.09.04  ヨリ

何のためにブログを綴っているの?
どうして公開しているの?
常に自問自答しながら暮らしている。。。

過去の自分自身が
その頃!
何を感じ何を想いめぐらしていたのかを
知ることができる面白さ。。。

Cassy♪ は常に自分の成長を感じていたいから綴る。。。
ed_02_02_012.gif


dp_05_01_003.gif


p.s... 懐かしいCDを引っ張り出して聴いていたら
    ('-^*)//  ほっくり♪ 嬉しいことがあった