おはようございます♪

2日前こんなのがポストに入ってた

えっ👀⁉️
10年で発電機能停止なるん?
10年後の選択肢
①エネファーム買い替え
②給湯機能のみを継続利用
③発電ユニットの継続使用

家建てる時にエネファームと太陽光つけたけどイマイチ理解してない私
エネファームって何?(笑)
売電も10年までとか知らんかった
壊れるまで買い取ってくれるんちゃうの😑

エネファーム買い替えとか
めちゃ高くつくやん
後2年で10年ってはやっ😑
2年後に備えて勉強せなあかん

売電も終わるとか辛ッ💧
一体いくらになってるのか気になって朝から記帳しに行ったわw
家を建てて最初の1年は売電の振込をメインの通帳にしてたけど売電分は別にしたくて使ってない通帳に口座変更したので8年が経ってるがこの通帳では7年分の売電分

住み始めて1年後からこの通帳に
売電分が振り込まれてる
平成29年5月スタート


そして1年に1度
このプレミアムポイントに申請すると
6月にポイント分も振り込まれてる
今年も4月4日に申請完了!
このポイントも10年間だけ!
それは理解してたw


約7年間の売電価格
676764円
(大阪ガスプレミアムポイント含)

こちらの家に住んでからは
電気代4000円越えた事がない
夏はテコチワワ黒の為にエンドレスエアコン24時間つけっぱ状態でも4000円越えた事がない。逆に夏は天気が良いので電気代2000円までかな

2年後の為にこの通帳はまた放置w
口座変更して良かった。メインの通帳のまんまやったら貯まった感無かったわw

家建てる時にはエネファームと太陽光つけるのめちゃ悩んだけど去年?の光熱費高額問題あったりして今となればつけといてほんま良かったと思う。
2年後エネファームどうしましょ


オオデマリの季節になって来た~
仕事行く時この家の前通るとオオデマリが😍この季節になったんやな~😍💕可愛い
毎日行き帰りこの家の前を通るから家の人が出てたら「オオデマリめちゃ綺麗ですね」って話かけて分けてくれたらラッキーやなとイヤらしい事考えてるけど全く会った事がない🤣


これは家の手前なんやけど離れて見ると奥の放にもわんさかオオデマリが咲いててめちゃ綺麗やねん
マジ欲しい🤣🤣🤣

ミモザとオオデマリがある庭に憧れる


昨日の晩御飯

久々のぼっち飯なので
何もしたくない🙌
大好きなセブイレのトマトニンニクパスタと和風ポテサラ♥️
和風ポテサラもかなりリピしてるw




q(*・ω・*)pファイト!