TOEIC受けてきました | CNNで気になったニュースのスクリプトを書くブログ

TOEIC受けてきました

本日TOEICを受験してきました。会場は水道橋だったんですが、そこまで歩いていく途中神田川沿いの梅?が目にとまりました。3分咲きくらいだったのですが、神田川沿いで酒を飲んでいる人もちらほらいてうらやましい限りでした。もう春なんですね。

肝心のTOEICの方はぼちぼちでした。このブログでCNNのニュースを書き下しているおかげでリスニングのpart3、4は全部聞き取れたと思うのですが、part2がだめでした。。。ある程度長い文章を聞く訓練ばっかりつんでいたせいか、短い文章だとよくわからないうちに終わってしまい、5、6問落としたような気がします。。。

前回はリスニング495、リーディング455だったのですが、今回はリスニング450のリーディング480くらいでしょうか。TOEICで満点取りたいならやはりある程度はTOEICの形式にあわせたトレーニングをしないといけませんね。