今日も朝からハローワーク行って来ました。


10時前に出発して、車でラヴィット!流しながら行きました。


その後別番組でコストコの特集やっていたので、駐車場で少し見てた。




今日は、前回紹介してもらった求人で応募したいのが何件かあったので、その応募状況だったり、応募書類等の質問のために行ったのですが…



まさかの担当者が休み。



あの人じゃないと離職した理由や、自分の経歴とか1から話さないといけないので、とりあえず応募状況と次の出勤はいつなのかだけ聞いてきました。


車で約30分かけて、話したの5分…


今度からは行く前に電話して出勤してるか聞いてから行こうと思います。


電話って、緊張しますよね。



最近の若者は電話嫌いだそうです。

なので、自分もまだまだ若者だなーと感じます。

まあ、以前就活で電話したときスゴい苦い思いを2度したことがあるので、単純にトラウマなだけなんですけど。


本当に就職に関しては人類で1番運がないと思います。本当に上手く行かない。





次は余裕もって仕事できる職場を願って就活頑張ります…