5月4日みどりの日に


トレッキングサークルメンバー10名で

 

兵庫県の加西アルプスへ行って来ました

 

(以下、一部画像は山友さんにお借りしました)

神戸電鉄 粟生駅から

北条鉄道 粟生駅に乗り換え

播磨下里駅に向かいました

電車は1両編成で1時間に一本ぐらい

 

5月の新緑が爽やかで清々しい

 

善防山に到着

 

左上、仏様の顔が彫られています

 

笠松山 頂上

 

こんな岩山を沢山登りました

 

ここは「馬の背」ではなく「馬の瀬」らしい

 

 

加西アルプスは、

こんなとんがり山が連なっていました

 

復路も同じ北条鉄道 播磨下里駅

 

ここの駅舎は有形文化財らしい