先週とは別のトレッキングサークルメンバーと

 

サントリー山&天王山に行って来ました

 

 

サントリー山!

 

そう、サントリー山崎蒸留所近くの山です

 

 

9:00にJR山崎で集合(合流)し、登りました

 

サントリー山は標高295m

 

あっという間に到着です

 

 

その後引き続き

 

天王山まで歩き、そこで昼食

 

 

下山後は、淀の河津桜を観賞予定でしたが

 

京阪淀駅と阪急電車の接続が悪かったので

 

あきらめて帰宅しました

 

 

サントリー山崎 蒸留所

 

 

 

 

ミツマタが沢山咲いていました

可愛い😍

 

楽〜な登山道

 

ゆるゆる登山は好きですが

この程度じゃ やっぱり物足りない

 

 

 サントリー山 到着

 

続いて 天王山に到着

 

天王山でメンバーと

 

 

 

この辺りは秀吉ゆかりの地なんですね

 

 

 

 

阪急大山崎に戻り帰宅