ウィーン13:00発の飛行機に乗り

2泊3日のスイスの旅へ

 

ウィーンからチューリッヒまでは1時間20分のフライト、あっという間です

 

空港到着後、ホテルにチェックインした後直ぐにフラウミュンスターへ向かいました

シャガールのステンドグラスを見るためです 

 

その後、水&木曜日は20:00までオープンしているチューリッヒ美術館へ

 

入館料が今まで行った美術館の中でダントツ高かった!約¥4000(¥170/1CHF)CHF23なので物価高のスイスにしては寧ろ良心的な料金ですが、円安がかなり響いています

 

でもここは訪れる価値は充分ありです

教科書に載っているような有名どころの絵画の宝庫なんです

 


 

( 以下、実際の旅行時の日付に即したFacebook投稿からの抜粋のため、動画も省き不備も沢山あります事をご了承くださいませ )

13時のフライトなので今回は

早起きする必要が無かったけど

現地で行動できたのは16時からと短い

 

   チューリッヒを走る路面電車

   落ち着いたブルーが街に良くあっている

 

 

    チューリッヒの街並み

 

 

   フラウミュンスター

 

 

フラウミュンスター入口

 

 

 

 

マルク・シャガールのステンドグラス

 

最近入場料を徴収する代わりに

写真撮影がOKになったようです

 

 

    チューリッヒを流れるリマト川

    その先に連なる山脈に感激

 

 

 

  ミュンスター橋を渡りチューリッヒ美術館へ

  向かいます

 

チューリッヒ美術館に到着

新館と旧館に分かれています

 

ここから新館の展示品

 

ポール・セザンヌ

『 The boy in the red Waistcoat 』

 

 

ゴッホ

『 The Cypress and Flowering Tree 』

 

 

ピエール・オーギュスト・ルノワール

『 Summer Hats 』

 

 

ルノワール

『 イレーヌ・カーン・ダンベール嬢 』

 

ルノワールの絵画中で1番好きな作品

 

依頼主はこの絵を気に入らなかったそうです

 

ここから旧館の展示

 

古い時代の宗教画等

 

 

( これ以降の作品も旧館の展示でした)

 ルネ・マグリット

 『 The Listening Room 』

 

 

  ピカソ

  『 Head , Woman's Bust 』

 

 

チューリッヒ美術館屋外に設置されている

ロダンのBronze

 

 

チューリッヒ美術館の帰り道 20時過ぎ

だいぶ日が暮れてきました