スペイン3日目は、

巨大な岩山モンセラートへ

 

モンセラートはバルセロナから電車で北西へ

約1時間半ぐらいの場所にあります

 

行き方は、バルセロナのスペイン広場駅からカタルーニャ鉄道に乗り

Monistrol de Montserratで登山鉄道に乗り換えて終点がモンセラートです

 

登山鉄道の他にロープウェイでも行けますが、

ハイシーズンは順番待ちになって時間が読めないのでやめることにしました

 

登山鉄道は崖ギリギリに走っているエリアもあるのでとっても怖いんです

(ロープウェイの方がもっと怖いと思いますが)

 

モンセラートはスペイン人ならハイキング、ロッククライミングやご来光を拝むために一生に一度は訪れる場所との事で、日本で言うと富士山の様な位置付けなんでしょうかね

 

バルセロナ市内に戻ってからはブゲリア市場で軽めの食事

 

その後、カタルーニャ音楽堂へ

この音楽堂は、ガウディと並びカタルーニャを代表する建築家のリュイス・ドメネク・イ・ムンタネー作

 

音楽堂を見学後、夜の便でウィーンに戻りました

 

飛行機は行きも帰りも満席でした

 

 

(  以下、Facebook投稿からの抜粋のため動画も省き不備も沢山あります事をご了承くださいませ  )

 

カタルーニャ鉄道をここMonistrol de Montserratで下車し、そのまま進むと登山鉄道に乗り継ぎ出来ます

      

 

    このグリーンの列車が登山鉄道

 

 

モンセラート駅

 

 

はちみつを売っているお店が多かった

 

 

 

      復路の登山鉄道からの景色

      ほぼ下山終了地点

 

  バルセロナ市内に戻り

  ブゲリア市場へ

 

普通に市場として生鮮食品等売られていますが

 

 

   調理済みの惣菜系のお店も沢山ありました

 

    美味しそうなパティスリー

 

 

 

 

 

           カタルーニャ音楽堂