リカちゃんキャッスル開業20周年記念
“20人のお人形作家服とリカちゃん”のお洋服。

air*skipさんとか雨森ひろこさんのも欲しかったんですけど
見たときにには既にSOLDでご縁がなくて。

それで、第3弾のこれは是が非でも!!と思って
発売開始と同時にポチリしました。


** pinkish pinky pig **

vanilatteさんのOF❤

いつも拝見してるブロガーさんのキャッスルリポで見て
これは買わねば!と思っていたのです。

でもあれね、見ていたら
同時に発売開始されたどのOFよりも最後まで残っていました・・・。
やはりリアルクローズのほうが人気あるのかしらね。

ピンクと水色の組み合わせって、子どもの頃大好きでした。


** pinkish pinky pig **

ということでバニラちゃんに着てもらいました。


** pinkish pinky pig **

ヘアアクセは、AVRILの糸をおリボンの形にまとめたもの。
でもなんか。ただの糸くずにみえなくもないけどまぁいいか。

わたし用に作ったシュシュの残り糸です。
でもお色がちょうどピッタリ。


** pinkish pinky pig **

砂糖菓子みたいでものっすごいかわいいです。


** pinkish pinky pig **

バニラちゃん、ナチュラル専門かと思っていたけど
こうゆうのも割と似合ってくれてうれしいです(●´ω`●)


** pinkish pinky pig **

あと、実際に手にとるまでわからなかったんですけど
スカートの下にチュールのパニエみたいのがセットになっていて
その裾にはレースがたっぷりついているんです。
上の座っているバニラちゃんだとわかりやすいと思うんですけど
ものっすごいふわんふわんしているんです。

お色といいゴールドのポイントといい、乙女要素満載です。
ソックスもよくのびてものすごくはかせやすかったです。

vanilatteさん をこのイベントで初めて知りましたが、
ほかのお洋服も素敵ですね。

OF、細かい作りで惚れ惚れです。
中国製とはいえさすがキャッスルさんですね。
まだいくつか気になっているのがあるので
買い遅れないようにばんばりたいとおもいます。


↓クリックしていただけると大変よろこびます♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ