先日、デパートに行ったついでに
おもちゃコーナーに寄ってちょっと娘を遊ばせたんです。

それで、私がリカちゃん売り場を見たかったので
近くにあるシルバニアファミリーの見本で遊ばせたんですけどね、
娘すっかりシルバニアにはまっちゃって
パパが言ってもわたしが言ってもぜんぜんそこを離れようとしなくて
しまいにはわーわー泣きながら遊んだりして。

これは重症だわということで、わたしは
“赤ちゃんシリーズ”っていう
おうちの形をしたケースの中に赤ちゃんが入っているのを
ひとつ買ってあげて娘にさんざん言い聞かせて
なんとかその場を離れることができたんですけどね。

やさしい甘いとも言うパパは「よし。買ってあげよう」とひと言。
そして数日後届いたのが↓


** pinkish pinky pig **

こちら。
“はじめてのシルバニアファミリー”です。


** pinkish pinky pig **

2階建てのおうちと基本的な家具とうさぎのお姉ちゃん1匹つき。


** pinkish pinky pig **

シルバニアってあんまり馴染みがなかったんですけど、
家具とかものっすごい細かいつくりで感動しました。
エポック社さんすごいわね。スバラシイ。

と、同時にタカラトミィさんにも
もうちょっとがんばってほしいとか思ってしまいました。


** pinkish pinky pig **

これが、わたしが買ってあげた赤ちゃん。
ゆりかごとミルクつきで、ミルクは咥えられるの!


** pinkish pinky pig **

色々細かくていちいち感動。


** pinkish pinky pig **

娘の喜びようといったら。

さっそくおままごとみたいに遊んでいます。

あれですね、年齢的にはまだリカちゃんより
動物ちゃんたちのほうがいいのかもしれないですね。

そしてわたし、


** pinkish pinky pig **

小物も仕入れてしまいました。

なんてリアルなの!!
そしてあれね、おたまとかはリカちゃんでもいけそうなサイズです。
お鍋はちょっと小ちゃいかな。

でもあんまり細かいものを与えるとすぐなくしそうなので
パエリアとラザニアだけ娘にあげました。

ていうかあとの小物はわたしが使いたい。w


** pinkish pinky pig **

なんか楽しそうですよ。
わたしもシルバニアにはまりそうですよ。

ていうかもうはまっているかもしれません。

だってこれ以外に
“はじめてのシルバニアおすすめ家具セット”というのと
“キッチン家電セット”も買っちゃったし。
それについているお母さんうさぎとワゴンを娘にあげて
小物は隠してあります。

どちらかというとリカちゃんに使えそうなものメインで
買っている感じですけどねわたし。

もうそろそろブライスさんお迎えしたいのに
シルバニアの小物でけっこう散在してしまいました・・・。


↓シルバニアですけどリカちゃんに1票おねがいします♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ


はじめてのシルバニアファミリー

はじめてのシルバニアファミリーおすすめ家具セット

キッチン家電セット

料理セット