もう春ですけど、ピンクのウールニットで
お花の髪飾りと葉っぱモチーフのガーランド作りました。


** pinkish pinky pig **

あとレザートートも。


** pinkish pinky pig **

かぎ編みというものをものすごい久しぶりにしたので
カンを取り戻すのにちょっと時間がかかりました。

娘にも全くおんなじ髪飾り作りました。
娘も主人も気にいってくれて満足。

ガーランドはストール代わり。
このジャンパースカートは襟元が寂しかったので
これでにぎやかになりました。


** pinkish pinky pig **

ハンドバッグはフェイクレザーで。
ミシンで縫おうと思ったら印刷がとれちゃったので
ほぼ手縫いです。

パターンをもうちょっといじらなくては。


** pinkish pinky pig **

大きな髪飾りつけるのがすっかり気にいってしまって
マカロンちゃんにも特大の髪飾り。


** pinkish pinky pig **

でも大きすぎて浮いちゃいますね。
しかも、なんか真ん中の花びら1枚多い??
ピンに直接じゃなくてお帽子とかにしたほうがいいかな。

もうちょっと工夫してみましょう。


** pinkish pinky pig **

・・・ドールスタンドほしいなぁ。


↓クリックしていただけると大変よろこびます♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ