プチブライスとかリトルダルとかのサイズの


** pinkish pinky pig **

ポシェット試作してみました。


** pinkish pinky pig **

このカスタムプチブライスは栗毛っぽいので
お名前マロンちゃんでいいかしら。
↑たった今思いつきました

マロンちゃんに持たせてみました。

脚から通して肩にかけてみましたがちょっと長いかなぁ。
でもこれ以上短いと通すの大変そう。

これでいいかな。


** pinkish pinky pig **

一緒に写したはさみ、最近買いました。
今までジャパニーズ糸切りはさみを使っていましたが、
30年ほど使っているのでちょっと錆びていて刃がひかかっちゃうのね。
錆びは内側だから自分で研ぐのもアレだし、
そんなにいいものではないから研ぎに出すのもねぇと思っていたら
偶然雑貨屋さんでゴールドのほうを見つけて衝動買い。

数日後にネットでアンティークブロンズのを見つけて、
これもほぼ衝動買い。

両方とも数百円のおもちゃみたいなお値段のはさみですが、
ものすごく切りやすくて細かいところもよく切れて大満足。

片手ですぐに持って使えるように、
持ち手にリボンを結んでちょっと浮かせてあります。

ジャパニーズ糸切りはさみと違って、
ちょっとした布とかフェルトくらいなら切れるから
細かい作業もしやすくなってウキウキです。

Antiqui Scissors


↓クリックしていただけると大変よろこびます♪

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ