お花見ロケ の後、one's+1 というカフェに移動しました。


** pinkish pinky pig **

土山人 系列の馳走侘助の2階にあって、
土山人が経営しているカフェ。

馳走侘助には何度か行ったことがあったけど
カフェはまだなくて、行ってみたかったので
魅貴さんにここどうですかーと聞いたらOK❤いただいたので
やってまいりました。

** pinkish pinky pig **

大きな窓があってかわいいお花が咲いていてウキウキ。
このカフェ、雑貨コーナーがあって充実していました。

魅貴さんと見て回ったけど、かわいいかわいい言いながら
「でもドールサイズじゃないねー」とか
「あとちょっと小ちゃければねー」とか言いながら結局買わずじまい。

もうすっかりドール中心の思考回路でございます。

さてランチ。


** pinkish pinky pig **

2人とも桜の季節限定の
“春のごはん定食”というのにしました。


** pinkish pinky pig **

鶏つくねと蕗の炊き合わせ。

蓮根サクサクの食感も楽しいつくね。

蕗はぜーんぶ娘にとられました。
すじーのとおったふぅーーきっ♪歌いながらパクパク。


** pinkish pinky pig **

桜海老と大根の炊き込みご飯。

ふんわり桜海老が香ります。桜色も目に楽しいです。


** pinkish pinky pig **

出汁巻きたまご。しっとりふわふわ。

菜の花としいたけのおひたしは柚子皮の香りが爽やかでした。

しいたけもぜーんぶ娘のお口に。


** pinkish pinky pig **

ほうれん草と花麩のお吸い物。

娘、お麩が大好物なのです。お花の形のお麩に大喜び。

あと、うずらの玉子も大喜び。

** pinkish pinky pig **

デザートは白玉あずき。


** pinkish pinky pig **

どんなに睨みつけてもあげませんよ。

お料理は、さすがお蕎麦屋さんが経営するカフェだけあって
どれもおだしがしっかり効いていてなかなかおいしかったです。


** pinkish pinky pig **

テーブル横のベンチで遊ぶ娘。

この後、どうしてそうなったのか派手に体制崩して
ベンチのパイプに後頭部をゴチーン。
・・・多分、痛みよりも恥ずかしさとか驚きとかで。大泣きしました。
まわりのみなさま、お騒がせしました。

そしてそして


** pinkish pinky pig **

魅貴さんからお土産いただいちゃいました♪
こういう色使い大好き❤


** pinkish pinky pig **

中身はおいしくいただいて、
箱も大事に使わせていただきます(●´ω`●)

ありがとうございます♪

ランチを終えて、まだ時間があるとのことで
キャン★ドゥでちょこちょこお買い物。

またレース買っちゃった。資材ばかり増えております。
お洋服早く作りたいなぁ。

** pinkish pinky pig **

魅貴さん、わざわ来てくださってどうもありがとうございました♪
めちゃくちゃ楽しかったです(●´ω`●)
娘の相手もしてくれてありがとう!
また機会があればぜひお会いしたいです♪


↓クリックしていただけると大変よろこびます♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ