ドールとは全く関係ないのですが

** pinkish pinky pig **

本日結婚記念日なのです。

昨日、お買い物にいった帰り
いきつけのお花屋さんの前を通りかかった時に
娘が入る入る言うのでちょっとおじゃまして、
買うつもりなかったんですけどやっぱりお花欲しくなって
1輪だけいただきました。とってもいい香りのピンクのバラ。

開くと大輪になるこのバラ、
以前主人からブーケをもらったときにも入っていて
お気に入りのバラなんです。

まだつぼみだから長持ちしますよ、って。
毎日お水取り替えなくちゃね。

それで。ちょっと前にまぁ吉さんのところで
ご結婚10周年のケーキカットをされていて、
うちも式を挙げていないのでケーキカットいいなぁと思っていて。

だのでまねっこさせていただいちゃいました。

** pinkish pinky pig **

いちごケーキ作りました。

前日がけっこうヘヴィなディナーだったので結婚記念日イヴだったのでね。
生クリームを少なめ=周りにはデコレーションをせずにサンドしただけ。

** pinkish pinky pig **

ショートケーキの間にはいちごと缶詰の白桃。
白桃はさむの好きなんです。

いちごは、不ぞろいでお買い得だったけど
それでも大粒でとびきり香りがいいのを選んできました。

はずかしくて写真撮らなかったけど、
ちゃんとケーキ入刀しました❤

ケーキを見た娘がね
「はっぴばーすで とぅーゆー はっぴばーすで とぅーゆー
 パパとママおめでとー!」って言ってくれたんです。

めちゃくちゃうれしかったんです。

でもどうして
パパとママのお祝いだってわかったのかしらん。不思議ー。



京都の洋菓子教室
「ラ・プティ・シェリー」のマカロンと基本のケーキ
スポンジケーキはこの本を参考にしています。
とっても丁寧に書かれていて作りやすいしそれにおいしいんです。
写真もお菓子もキレイで見ているだけでも楽しいのです。




↓クリックしていただけると大変よろこびます♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ