赤いフェルトとピンクの小花プリントニットで

+ お人形のお洋服 +-1

ジャンパースカートつくりました。

ピンクの小花のニット生地は娘のスタイを作ったもの。
それより以前に、犬のTシャツもこの生地で作りました。

もうかれこれ12年ほど前に
日暮里の生地問屋で買った生地です。
ほんのりヴィンテージ。

+ お人形のお洋服 +-2

レースとマーブルボタンもつけてみました。

白いフェルトは100均のにしちゃったんですけど
やっぱりちょっとアレかなぁ。
ちゃんとしたのでつくればよかった。

+ お人形のお洋服 +-3

スカートはフレアにしてみました。
ちょっとギャザーもよせてみました。

+ お人形のお洋服 +-4

スイーツデコラリカちゃんのデフォルトのお靴はいて。

おリボンは、お菓子の包装についていたのを
とっておいたものを使いました。

両面テープでピッとつけてあるだけ。
そのうち針金買ってきてピン仕様にしましょう。

+ お人形のお洋服 +-5



↓クリックしていただけると大変よろこびます♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ