7月上旬の話ですが覚書として...
行きの便、8時間後の機内食はダウンビーフシチューとマッシュポテト(洋食)を。
お隣の紳士は和食/サーモン丼?を選んでおりました。
パンが付いてきたので卵サラダとポテサラを挟んでサンドイッチを作ってみた♪
お蕎麦にワカメ入りって以前からだったっけ?
エコノミークラスの食事、JALは上出来と思う♡
デザートはすっかりお馴染みハーゲンダッツのバニラです。

お手伝いしたESTA申請は

全員が申請翌日に承認されてひと安心ですぼけー

(72時間以内にemailで結果連絡があるサイトに説明有り)

速いですね。



グリーンカードの更新について

質問があったので...


鰻にお刺身に....

お刺身の盛りに鱧を見ると日本だなぁ♡って



グリーンカードの更新、私は申請して1か月以内に届きました。

以前申請した時と住所が変わっていたので(別居・離婚...と人生の激変期)もっと時間がかかるのかなぁと思ってましたがあっさりと。

こういった変更がない人だと2週間ぐらいで更新完了して手元に新しいカードが届く事も多いみたいです。

写真も指紋摂取もスキップされて、なのに全て込み込みの全員同額の手数料を支払うという....

(スピーディーだから良しとすべきか?)

日本でも海外籍の人々は日本在留資格証に大きな金額を払うのかしら?


今、国内の日本人差別が問題になってるけれど(外国籍の人々、移民にお金をばら撒き、国内の日本人に増税負担....ムキーびっくりマーク)

アメリカはちゃっかり外国籍人口(支払い能力の有る人々)に課金出来てるよ。ドンドン値上げされてる。

日本もそうすれば良いのに。



少し前に姫路城の外国人入場料を4倍に....

みたいなニュースを見たけれど、

全く問題無し!むしろ一万円でもいいと思う。

アメリカ人にしてみれば$63ぐらいだもの。普通に払えるよ。まともな観光客を選ぶ為にも、国内日本人と同額にする必要無し!


インドのタージマハルは外国人観光客の入場料20倍以上だった気がするけど....今はどうなのかな?


富士山の登山料も外国人は一律3万円(保険付)とか

ガツーンパンチ!と値上げして強制的に回収して欲しい。


上手に合法的に、外からくる人に課金して

国内を守って欲しいなぁ....って


いろんなところに意見してみますね!



日本人は過去、世界中のあらゆる場所で

お招きを許されてる事に感謝して何の疑問も持たず相手の言い値を支払って来たんだもの....あらゆる国々で....


二重価格は恥ずかしい事では決して無いし、

日本国内の日本人のビジネスをしっかり守って、益々利益を上げて欲しいと願いますお願い

(そして日本国内の日本人消費者に恩恵が届けば何より♡!)



kashlin