昨日の投稿を読んで
「自分のゴーストを解き放つ....と言っても、その作り方がよくわからない」

と思った方がいるかも!と思い、
いろいろやり方はあるのですが、分かりやすい例を一つ、今日書いておきますね。

ご興味のある方だけ読み進んで下さいね♪

​自分のゴーストの作り方とは?


この雲、全力で走ってく人のように目の前を通過していった!


結構リアルに
自分の身体の表面(皮膚)の一部分をスライスする想像を。
それを口元に持ってきて、
全力で息を吹き込む。(風船を膨らます感じで)

この、息を吹き込む時は本当に息を吐いてやってみて。
手で持っている皮膚は想像なんだけど、
息を吐き出して吹き込みつつ、それが巨大化するイメージを。
膨らんでいきます。

するとね、完成形がそれぞれ視えてきます。
自分と同じ姿である必要は全く無く、

ある人にとっては、入道雲みたいなシンプルなフォームかも。
ある人にとっては、複雑な形状の化物かもしれない。
ある人にとっては、ドス黒い大きな影かも。

私は白黒のユニコーンおすましペガサスのアートの写真を例に持って来ましたが、

自分でゴーストのルックス、大きさも自由に決めて。

出来上がったら、
それを自分の前方に解き放つと、目の前のちょっと先でチョロチョロ、ふらふら動いてくれて飛んでくる情報を吸着してくれる感じです。

放置笑

自分に直接情報が飛び込んで来ないので、
何処か他人事として眺める距離感ができますし、

そのゴーストに吸着した中から気になったものを順番に開封してみる。(手紙の開封のように)

気に入らなかったり、ショックが大きかったり、要らない!と思ったら、

自分のゴーストに突き返す感じで。

そうする事で、自分自身の中に溜め込まれることは全くなく、ストレスもなく。

気に入ったものだけを抱きしめるように吸収していくと良いですよ。

これが「情報と自分の判断の間にoneクッション」という行為です。


自分の中に要らない情報を詰め込むと
バースト(burst)して自分が停止しがち。

人によっては鬱病的症状が出て身動きつかなくなります。

なんでもそうですが、隙間があって身軽な状態が快適です。
情報の取捨選択は大事ビックリマーク


週末は、溜め込み過ぎた情報の削除作業も開運ですヨ。
スマホやPCの中身もチェックしてみてね。


なんでこんな古い情報を保存したまんまだったのかしら叫び
って唖然とする発見がたくさんありそうですよ!

ではまた後ほど♡


kashlin