友達のタブレットで、
4月から話題を掻っ攫ったNetflixドラマ
『Baby Reindeer』ダウン を見せてもらって、

今、ちょっと古傷が痛む。

私もストーカー被害者。
その時、小学生。
ランドセルからってた子供。

当時はストーカー法など無かった中で、
犯人の大学生(成人)を検挙してくれた刑事さんには感謝でいっぱいだったが、

数年後に再び目の前に現れて愕然とした。
中学生の時だ。

彼らはずっと追い続けるのだ。


執行猶予期間を終えたら反省ゼロ?

内面の衝動は止められない?



英語版ですがトレイラーをダウン



私は今でこそ、自分は強運で順調で...と、
笑顔と感謝で安全に海外生活を楽しんでいるが、

それは成人後(20歳以降)の、
自分で、ひとりで自由自在に行動する様になってからの話で

それ以前は
かなりキワどいギリギリのところで助かった経験が幾つもあって、

頑張ったよなぁ、私!って
Juvenile (ジュベナイル / 少女期間)の私をぎゅーっと抱き寄せて、一緒に号泣したくなるような。


ギリギリで最悪の結果は免れたけれど、
トラウマは強烈で。
どんより澱んだドス黒い世界に幻滅した期間は

他者との距離感について
何度も再考.... 
綺麗事で語るならば、私を賢くしてくれたとも言えます。


なにせ、こちらは全く知らないものが、
突然、急接近して来るのです。
想定外!

かつ、「それ」は
底なしの謎の自信を持った満面の笑顔で

私の側に遠慮なくくっついて来る。

楽しい日常で忘れがちだけど

私はもっと犯罪学や法整備について学んで
日本のナイーブで甘っちょろい50年ぐらい後進国状態の性犯罪罰則に

大鉈(おおなた)を振るう御指名を受けているのだなぁ、

と思い出す。

被害者だから理解出来ている事は多い。

子育てしてる今、
自分の子供の事だけ守るのでなく、

日本の子供達が全く守られてない現状をもっと学び、役に立つ大人として法改正を実現したい。


外国人性犯罪者が、
日本国内でことごとく
不起訴になって野放しなのは何故だろう真顔はてなマーク

理解できない事だらけ。

もっと勉強します。


kashlin