新着のストリーミングで見つけた『MEN』
邦題は『MEN 同じ顔の男たち』(2022年リリース)
A24作品なので、「あ!あのミッドサマーの制作会社ね!」と、独特感が即伝わると思います。


すぐトレイラーをチェックしたい方はコチラダウン



『ミッドサマー』について書いた記事はコチラですダウン



正直、全ての方々にオススメ出来る映画ではありません.....汗


趣向が同じと確信してる相手となら一緒に鑑賞出来るし、鑑賞後の感想会も盛り上がると思いますが....


なまじ誰かとみると、かなり気まずいかも。

グロテスクだから、というのもあるけど、

解釈が個人的経験や深層心理を浮き出しにするなぁ....ってわかる。


だから、鑑賞後すぐは無言...真顔多しと思うのよね。


(私は夜中にひとりでヘッドホン付けて鑑賞)


前半は映像も素晴らしく、イギリス郊外の美しさに魅入るのですが、

後半は「こう来たか.....ドクロ」な展開で、鑑賞しつつ私が思い描いてたエンディングと見事に違った!


....が、しつこいんですよね。ストーリーじゃなく、監督が「ホラーですよ!怖いでしょ!」って見せたがる表現や断片映像が。


考察については

監督自身が「それぞれ鑑賞者が自由に感じて決めて欲しい。」というメッセージを出してますので

個人の裁量で全く違うものになるはずです。


で、今日のブログのタイトル、本題に入りたいのですが...


今、5日Sunday朝。


これから友達が車で迎えに来てくれるので

今日のブログ最後まで書きたいけれど泣中断


降ってくるMENを斧で次々にボコボコに砕く、


どういう事?


これを現在の悪しき世情の撲滅。

そして自己の昇華と発展へ向ける応用。


ふふふ昇天




帰宅後に投稿します。

行ってきます車




kashlin