昨日4月15日は
アメリカのtaxation(確定申告)締切日指差しビックリマーク

こっちに滞在していると重要なんですよ。
アメリカ留学中の留学生さんも確定申告が必要なんですよ。
(通常はお仕事して収入がある訳では無いので、シンプルで簡単ですよ。大学のカウンセラーが無料で手伝ってくれるはず。)
忘れてた方々は無収入な場合、締切遅れても4月中は大丈夫なはずなので、すぐ行動してね。

私は日本一時帰国前の3月中に完了しておきたかったのに、とある取引先の必要書類が1通届いておらず出来ずじまいのまま出発。

こちらに戻って来て時差ボケ眠気でフラフラしつつ、最終日の昨日ギリギリでしたが
御世話になってるスタッフ様のniceアシストもありお陰様で済ませる事が出来ました。感謝笑い泣き

やっと終わった〜!な脱力の翌日です。

アメリカ国内の収入だけで無く、
全世界での収入や預金や投資総額合計など、
丸裸にされるので、
大活躍の資産家さん達のtaxationは複雑で、有能な会計士が必要になります。

そんな今時分
地味に定期的にYahoo!Japan上の
忖度音頭記事で見かける元皇族のニューヨーク夫婦のtaxation気になりますよね。

「年収6000万」とか「黒塗りのハイヤーで月2回だけ出勤」とか、
国民の心をザワザワさせる持ち上げ虚像記事を日本滞在中も見かけたのですが、

こんな風にこの時期に話題にされて迷惑なのは本人達では無いかなぁ...

だって、泣く子も黙るIRS (Internal Revenue Service / アメリカ合衆国国内国歳入庁)に
「あゝ、オモロいターゲットがおったなぁ♪」ってロックオンされそうじゃないですか?

日本の国税庁は腐敗ヘドロの自民党軍団に敷かれているようで非常に悲しいですが、
(自民党裏金問題、その後どうなった???)

IRSは違います.....
まして2人は日本人ですからね。
虚偽の報告、taxationだったら容赦なく追徴課税が行きます。(でも、トラブルの尻拭いは日本国民の血税で....ですよね真顔)

M子さん、国税を自分の口座に何億プールしてるのか?
してなければ、全ての支払いを請け負ってる組織は何処か?

あれだけニューヨーク界隈で御世話になったのに夫も妻も寄附金をいくらしているのか話題にしない日本のマスゴミ達よ....

2人の事情を丸裸にするにはIRSを活用するのが早いので、そろそろ誰か様が動くはず。

IRSに通報する人も出て来そうですよね。ご自宅住所もバレちゃったし。

taxationしてなければ外交官の地位を不正に内密にゲットして滞在している事がバレる訳で、

Xデイ(事情がバレる日)は近いのでははてなマーク

訴状を受け取る前、
2024年内に帰国する(予想は晩秋11月末か12月初頭)のでははてなマーク

どちらにしても、国民がスッキリする暴露は近い気がします。




日本滞在中は美味しいケーキを連日頂いて
眼福・至福飛び出すハート

日本のケーキは最高ですね。
滞在中に体重3kg増えてましたが、こちらに戻って数日で落ちました。

日本で満たされたので、ここではハングリーに頑張れそうです。

これから仕事!
行ってきます馬馬馬

kashlin