そういう事だろうなぁ....と
お気付きになった御馴染み様も多いと思うのですが、4月に入って何故か自分のブログにアクセス出来ず泣キックアウトされた状態に。
しかも下書き消えてるし泣
(アメブロ様に嫌われてるかの如く定期的に起こる...謎です汗)


だったら一時帰国中、短い期間なのだし、オフラインで現実に集中!吸収出来るもの全部吸い上げちゃえ!で日本を楽しんでおりました。


​JALの機内エンターテイメントで

『ゴジラー1.0』を見つけ喜ぶ私!

モノクロ版の方を鑑賞。

高評価通りの素晴らしい作品で感激合格



無事、元気いっぱい楽しんで安全にスムーズに
アメリカに戻っています。
今回たまたま天皇家(天皇皇后両陛下と敬宮内親王殿下です)のスケジュールに沿った到着と日本出発だったのですが、

あらためて実感したのが、この天皇家のスケジュールに注目すると安全度が増す感覚。
特に敬宮愛子内親王殿下のスケジュールは『天空推し♪』感が満載で、いろんな場所でそれぞれの状況下に合った御福分けをいただけるようですね。

私の場合、天候に恵まれ、フライトも快適、到着時間も早くなったり、何より全てが穏やかで周りの人当たりが優しい。
いろんな場面で親切にして頂きました。
楽しい旅がますます喜び多きものになるというか、一期一会の会話も沢山ありました。

日本は不思議な国。
良き存在の為の、良き日取りには
『気』が統一されてますね。

​2本目はこちらも見たかった

『落下の解剖学』

(Anatomy of a Fall)

ただ期待が大き過ぎたため、結末が私の予測通りでちょっと肩透かし汗

裁判の進行がアメリカと全く違っててユニークな印象を受けましたヨ。



留守中、ニューヨークでM4.8の地震があったのですが....
帰宅してみると家の中はどこも異常無し笑

猫脚の華奢な腰丈の台に観葉植物を置いていたので、落下して陶器の植木鉢が割れていないか心配だったのですが、微動した様子も無く...
沢山並べてた写真立て一つズレた形跡無し。

日本の感覚だと震度1か2ぐらいでは?
などと言うと怒られそうですが

初めて地震を体験したアメリカ人の友人はかなりビビっておりました。
ビルディングの耐震性について現在厳しく調査中だそうです。

「どこでも揺らす事が出来るんですよびっくりマーク
(日本だけでは無い!)」

という地殻層からの
囁きが聞こえるような....

私も日本滞在中に深くアレコレ潜入?視てきましたヨ。そして気付きの富士山状態で。

読み手を不安にさせる要素ゼロ、をモットーに
これからを生き延びる秘訣の気付き。
しっかりまとめていく今月にします。

kashlin