今週末は出張でニューヨークに来てる友達が
家にご飯食べに来てます。
「はしかのワクチン打てるとこ知ってたらお願い!連れてって。」
と唐突に言われて、
私が行くドラッグストアで尋ねてみたら、直ぐに打てるけど大人の保険無しだと一回のショットが$180ぐらいですと汗うさぎ

麻疹(はしか)は2回接種が必要だから$360 (約53000円)
「え〜、別の所と値段比較したい泣」との事で一旦保留に。(予算は$100以内だったらしい)

日本で接種した方がずっと安いはず....と言ったら
日本は麻疹のワクチンが不足してるって真顔
そ...そうなのはてなマーク

国内で流行り出したnewsを読んで、子供の頃ワクチン打ってるか感染したか全く記憶が無く親も忘れてるからって心配顔。

「私に会いに来たから感染無いよ。大丈夫じゃない笑?」って、根拠のない励ましをして
1996年に一緒に観た映画『ファーゴ』流しながらおしゃべり♪

この映画、ダウン実話に基づいているのにブラックユーモア溢れる漫画のような展開で、やはり見入っちゃう。

小さな悪巧みのつもりが、予想外の展開で惨事を次々産んで容赦無く悲劇の終盤へ向かうのが、
これからの日本に起きるアレコレと共通点があるような....

途中から、アルゼンチン出身(今は米国籍)の友達も加わって、政治のアレコレも話題になったんだけど...

現在のアルゼンチンの大統領、むっちゃ面白くて目が離せませんニコニコ
チェーンソー振り回して前政権の無駄をぶった斬ってる感じが痛快です♡
日本でも話題になっているのかな?
ぜひググってみてね。

日本の近々誕生する新しい政権にも伝染して、現在の無駄x1000のヘドロ軍団全てを一掃してくれたら流れ星

『ファーゴ』の終盤にクスッと笑えるけど残酷なシーンが有るんですが
(あの靴下履いた片足が突き出した.....煽り)

あんな風にヘドロ軍団主要登場人物を粉砕機に押し沈めたいと思うほど現在の日本の政治に怒り沸騰のムーブメントが

予想外の方向からうねりを生み出して行きそうです。

敵は本当に少ないの。
日本人の総人口と対比させたら、「この程度の数に好きにさせてたまるかびっくりマーク」って怖さゼロ、奴隷脳教育の洗脳溶けると思うのよね。
今年はギリギリ修正が間に合うから、それぞれが浄化をイメージして動き出して、

ヘドロ軍団を悲劇の終盤に誘導していこう!

なんていろいろプロセッコ飲みつつ良い気分で語り合った夜でした。

今、片付け終わってAM4:29。
今から寝ます!


kashlin