日本は建国記念日。
もともとは紀元節と呼ばれる神武天皇即位の日。
紀元前660年、旧暦カレンダーの『元旦』を
グレゴリー暦に直すと2月11日だったそうで。

2024年2月9日に華麗に公務デビューされた
敬宮愛子内親王殿下。
ケニア大統領夫妻を招いた午餐会での笑顔と所作の美しさにハートを鷲掴みされました。

奇しくも2024年 旧暦元旦の前日。
というかアメリカをはじめ各国は時差によって
9日こそが新月。
旧暦の年の始まり、最初の新月が元旦なので

今回のニュースは

初代天皇即位の日にその存在感を世界に知らしめるというperfect day for 敬宮様。

私にはパァ〜っと神武天皇の敬宮愛子内親王殿下と日本国への御加護と
天空からの要人が降りて来られる景色が視えて

新しい国造りのkey personは
現在22歳の天皇皇后両陛下の直系内親王、
敬宮様で間違いないですね!

毘沙門天のようなお姿の特大の剣を片手に軽々と抱えた要人が

ザックザック多数降りてきて下さるところをみると


公益性を守るために物申し行動する人々の事を

護り後押ししてくれるだけではなく、


小賢しい悪党あの人この人

これから無言で詰め寄ってぶった切ってくれそうですね。

楽しみだなぁ! ワクワクしてきた。


私は旧暦元旦の今日

snow crab をボキボキ折ってダウン豪快に食しておりました。


食後のデザートにぜんざいダウン

青の器だと色が微妙ですね....

日本の美味しい切り餅が欲しいところですが

とってもお安い火鍋用のおもちで代用。

北海道産の粒あんを使って、味は大満足でした♡



日本の公益性を守る

国内日本人ファーストの近未来。


軌道修正は続いてます。


問題に気がついたら、

各人の所在地から行動を起こし同じ意見を持つ仲間を増やしていくと


変わらないと諦めてたアレコレに

風穴を空けて覆していける。


新しい国造りの新章に乾杯シャンパンロゼワイン

の連休ですね!


kashlin