コチラ立春の2月4日の夜です。
日曜日だったので心置き無くゆっくり昼まで熟睡してました。
昨日が大晦日でやっと正月が来たかのように。
私にとっては初夢?暗示の濃い縁起の良い夢を見て幸せな気持ちになりました。

旧暦のお正月(10日新月の時ですね。)が本番と決めているので、まだ準備期間があるような余裕を感じるのも気が楽で...ニコニコ

日本では立春から2024年新年の訪れを更に実感されている方々も多いかと思います。

ドラゴンイヤーでNYCもイベントいろいろ予定されてます。
思い出される映画はやっぱりコレダウンですよね。


私は爆竹🧨の爆音が大好き。

張り付いて離れてくれない小粒の悪霊もビックリしてプチプチ弾けて身体から地面に転落してくれそうなニコニコ メルヘンな浄化を実感するのです。

紅い爆竹のカスが花吹雪のように豪快に散って道路に紅いカーペットのように積もっていくのも嬉しくて。


規制前のNYCの旧暦パレードが恋しい。

90年代はまだ派手だったんですけどね悲しい

随分とおとなしい安全なお祝いになりました。



「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」の見どころって

ジョン・ローンの美しさダウンしかない気がするんですが汗

当時は美容皮膚科の美肌フォローのアレコレは現在のようでは無かった訳で...

当時カネボウの宣伝にも出ていらしたんですね!



このポスターのお顔アップ

私のイメージする、漫画『呪術廻戦』の日車寛見なんですが....

(このところ脳内で配役を決める息抜きが続いております...アホやと思いつつ。)


子供と選ぶ『呪術廻戦』配役は


虎杖悠二 →    柳楽優弥 (宿儺と2役)

伏黒恵  →    菅田将暉  

 (ちなみに姉・津美紀は小松菜奈←ココ重要ドキドキ)

五条悟  →   新田真剣佑

夏油傑  →   清原翔

七海建人 →   村雨辰剛

狗巻棘  →   平野紫耀


永遠に続きそうなので

とりあえず妄想も今日はここまで笑


まったり過ごす日曜日でした。寝ます!


kashlin