前回の投稿での写真で、
伝わっていたら良いのですが、

NYC地下鉄車内もホームも、
清掃はキチンとしています。消毒もしっかり。
朝、というのもあるけれど、
清掃チーム頑張っているなぁ!って印象です。
駅構内では、5人チームのパトロール隊も見かけました。

でもね、
人の話を聞くと、同じAトレインでも、
古くて電光掲示板も無く、車内もビックリする汚さで、変な臭い付き、に乗る羽目になる事もあるとか。

車両の当たり外れが大きいみたいです。

私はいつもピカピカで人も少ないタイミングだから、不満も疑問も無い。NYC地下鉄大好きだし応援してるけれど、

いつも不快な車両に当たる人は、NYC地下鉄の事「汚い!」「乗るとかあり得ない!」ってなっちゃうんだろうなぁ。

同じような場所、同じような時間帯にいても、
体験する事は全く違う。

ダウン地下鉄ホーム上空、エアトレインのホームが見えますね。

エアトレインを下車してアップ第一ターミナルへ入ります。(JALは第一ターミナル)


今回のNYC地下鉄移動の感想....


私は大丈夫だし、

私と一緒に行動する人も大丈夫だけど、


人に薦めるか?というと、

責任取れないので、やめておきましょう。


乗りたい方は自己責任で。

当たり外れの幅が広すぎるようなので。



当たりをいつも引く人。(私)

ハズレを何故かいつも引いてしまう人。

吉凶半々、波打つ運気の標準的な人。


3択で、自分はどのグループか、また、
どのグループの人と行動を共にしているか、

ちょっと引いて自分のケースを振り返ってみると
何か気付きがあるかもしれない。
強運の人と行動すると、
いろいろあやかれますヨ♪運気の気前が良いし!

強運の人とそうでない人は
会話が噛み合わない事がよくあります。

「それってただの偶然」「たまたまだよ」
「自分がうまくいったからって、だから何?」
っと反論される事も多いですが、

数学が得意な人は解る通り、

偶然や確率、そういう計算には
サンプル数がかなり必要です。サンプル数がそれなりの数ないのに、『偶然』に置き換えるのはおかしな話で、

今回、ハワードビーチ駅(JFK空港)で下車した
アジア人(男女含む)は、私1人。大きいスーツケースを運んで移動したのも私1人。
そのAトレイン内全ての乗客数内で1人です。
サンプル数は1しかありません。

ニューヨーク地下鉄乱射事件発生後の先週に
『アジア系女性・1人・スーツケース2個運ぶ』
の3キーワードで
同じ行動をしたサンプル数はいくつあったんでしょうか....
たぶん①、一人のような気がする。

『偶然』ではなく『必然』、
いつもそうなんだよ、
の話をしようとしたんけど、

私、説明が下手だなぁ....泣き笑いガーン
次は機内食その他の話に進みますね!

kashlin