ちゃんと伝えなさい、と数回に渡って降りてくる言葉。

それは、


一家の太陽晴れ 『母親』の心の健康状態のケアに最善を尽くすこと!


もしお家の中で、母(妻)である自分がストレス過多で辛い時はもちろん、

夫や子供の誰かの様子が少し心配、という時も


まず、一家の太陽=中心であるお母さんが

「私、大丈夫かな?」って、自分を確認して

自分自身をケアする事を第一に!


コッソリ自分の分だけで良いから、美味しいものを購入。好物を自分自身に差し入れしてみて下さい。


子供達に保湿クリームを塗り込む時間以上をかけて、ご自身の全身に良い香りのするお気に入りの保湿クリームを塗り込んで下さいね。


一家を代表して『母親』のエネルギー満タンに。

心を潤すちょっとした何かを、

まず自分へプレゼント。


自分が笑顔になってから、そのあと家族へもLOVEと潤いと癒しを、それぞれにプレゼント。


もし皆様のお友達のお母さん(ママ友ってみんな言ってるのかな) が、

「私の子供が最近.....。」とか「夫が....。」って

ストレス気味につぶやいたら、


「貴方は大丈夫?貴方が1番最初にケアされるのがとても大事なの。貴方が優先されなきゃ!」


って、自分を第一に潤して癒す事を

思い出してもらってね。


最初はポツンとひとつだけ浮かんでいた黒雲が、
気が付いたらそこらじゅうに厚く覆って
太陽の光が隠れてしまうような事にならない為にも。

『お母さん』という存在に
コロコロ笑って元気でいてもらう事が、一家全員の免疫力を上げるから。

このコロナ禍の冬を乗り切るのにとても大切。
アップ今日の子供ご飯。鶏ひき肉とカボチャのコロッケ山積み...

単身でお住まいの皆様は、
ご自身を存分に甘やかして
「今日も生きてて良かった〜照れ」って笑顔になるひとときを確保して下さいね。

今週からしばらく女性を大切にしてみて下さい。

日本もバレンタインデーが、女性へプレゼントする日に切り替われば良いのになぁ。

お母さんが、夫や子供達から沢山チョコレートやお菓子やプレゼントをもらった方が、
一家全体が明るくなると思うんだけどなぁ...

アメリカはバレンタインデーの時期、お花が一年で1番高価になるのですが(特に真紅の薔薇ブーケ1)
日本はどうなんだろう....

もし異常に割高になるので無ければ、

ぜひ家でも外でも頑張っているお母様へ
小さくても良いので花束をプレゼントしてみて下さい。

家の中に生花を飾ると運気がキラキラ巡ります。
家族全員が恩恵にあやかれますヨラブ



潤いといえばコラーゲン摂取。
いつも日本のドラッグストアで色々購入して持って帰ってきていたのに、
全て使い切って終わっちゃったあせる

仕方ないので、アメリカのドラッグストアで見つけたものをお試ししてます♪
ダウン


なんとなく疲れにくくなった気がする。
でもお肌がぴちぴちになったかは、まだわからないです(苦笑)汗

とりあえず続けて、また後日報告します合格

kashlin


コラーゲン、摂るようにしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう