こんばんは、ろっかです。

 

7人目のスタンド使いver2.5 試作版カオスモードのプレイ記の様なメモの様なものです。

うっおとしいテンションで思い切りネタバレしてますので 嫌な方は引き返してください・・・

スクショが無いところの文章はうろ覚えなので実際のセリフ回しとは違う恐れがあります。

 

また、カオスモードの様々な要素は

各スタンドや内部タイマーなどの要素で毎回違うそうなので

ここに書いていないものもあると思います。

そこはプレイしてのお楽しみってことで・・・それでは!

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまはじまるにゃ

 

 

 

 

まず、開発室の自販機で混沌の鍵を買い、周回プレイでカオスモードを選択します。

スタンド診断ののち、ゲームスタート。

 

 

開 幕 カ オ ス

 

家族構成が波紋一家になってる!!

父がツェペリさん、母がリサリサ先生、姉ではなく兄がシーザーに…

話しかけると  らしいセリフが聞けました。

例:「今日は早起きだな、もしかしてデートか?!ママミーヤ そいつはめでたい」

 

7/16の更新版でバニースーツ装備時の反応が追加。

 

父「その格好で出かけたら風邪を引くだろうね 2ポンドかけてもいいよ」

兄「ソレッラ(妹よ)・・・  そんな格好で出歩くなんて兄さんは悲しいぞ」

母「(養豚場の豚を見る目)

 

言いそう(やりそう)ww

 

 

家を出ると承太郎が石段から落ちるイベントが発生。

あ、モスチキンの女の子もドットで再現されてる!(右上)細かいな~

 

オリジナルスタンド使い レインボウを撃破してから保健室へGO~

 

vs法皇の緑

 

承太郎「これがテメーの 幽波絞 か!」

花京院「な、なんだとっ!?」

承太郎「筋があってまるで光ったメロンだな。こんなスタンド…いや 幽波絞もあるとはな」

花京院「ひ、引きずり出したことを後悔することになるぞ………」

承太郎「強がるなよ、額に指の跡がくっきり浮き出てるぜ………顔も真っ赤じゃねえか………」

 

誤植ネタを引いたwww

もうやめて承太郎!花京院のライフは0よ!

承太郎の花京院いじめを楽しんだ後、肉の芽を抜くところまで進めると

ジョセフが肉の芽を波紋で消滅させたシーンで 主人公に「(今の技は!?)」という台詞が。

これも通常時は無かったはず。

 

その後、ホリィさんが倒れ出発準備へ。

家に帰って父と兄に報告すると、

「ついに予言の時がきたか!」(予言されてたの?)

「よしこれを持っていけ 

俺だってなんかしなくっちゃあな かっこ悪くて卒業できねーぜ」(笑)

とそれぞれシルクハット、バンダナをくれました。

死亡フラグかな?←

 

母に話しかけるとBGMが変わり

「そう……いつかはこんな日が来ると思っていたわ 

あなたも ツェペリの血筋ですものね」

 

認めたーーー!!公式がツェペリの血統って認めたぞーーー!!!キョロキョロ

 

私この裏設定大大大好きなんです……ハイ 過去記事で考察するくらいにはね!

今まで主人公=ツェペリの血統であると

それとなく示唆する箇所はあったものの、はっきり言われたのはこれが初めてですね。

ジョセフの波紋に反応したのもこのためか。

 

そしてこのシーン、恐らくSa・Ga2秘宝伝説のオマージュになってるんですよね。

主人公が旅立つ時に母に言われる台詞が

「いつかはこんな日が来ると思っていましたよ、おまえも冒険好きだからね」。

BGMもその時流れるものと一緒だし。

Sa・Ga2 秘宝伝説 ←こちらの2:30~あたりから。

ジョジョもですがSa・Ga2も大ファンなもんで、プレイ当時の思い出が蘇ってちょっとうるっときました。

いやー カオスモード万歳!(早い

 

リサリサ母は、波紋マフラーと、お守り代わりに波紋の書をくれました。

準備できたところで行くぞ! とその前に日本を散策。

 

主人公にボコボコにされた治療費でお金が底をつき、

エジプトに帰れなくなってしまったレインボウが出現。

責任とって帰りの交通費をよこしなさい!と怒っている。

一緒に来る?と聞くとレインボウを旅に同行させることができました。

 

 

混沌の鍵を買ったので全然お金が無いのですが・・・

もっと所持金があれば交通費を渡してそのままエジプト送り返すこともできるようです。

 

ちなみにレインボウは仲間ではなくてあくまで一緒に行くだけ、

自分の身は自分で守るという話で仲間を説得。

これ以降も他の仲間と違って基本的に共闘することはできません。

 

実際に肉の芽は植えられてないし、スパイではないんだろうけど、

これはレインボウがいわゆるあほのこだからできることですね〜〜てへぺろ

 

ジョセフおじいちゃん、金なら出してやれるが…ってさらっと言ってたけど

1人増えたところでどうってことないのか!さすが不動産王。

しかしこの主人公もお節介焼きだなぁ、、SPWさん並みだ!

 

vs灰の塔

 

バトルは特に変化なし。レインボウが爆睡してたぐらいですww

戦闘後、飛行機が墜落しそうだ!というところで

スタンドで飛行機を直しますか?という選択肢が。

おそらくカーペンターズ限定イベントだね?

 

 

よっしゃ!このままエジプトへ直行だー!!

 

 

 

 

 

ペットショップに氷柱を落とされ飛行機墜落。

 

 

し、死んだー!!!

たけしの挑戦状風 ゲームオーバー画面。

展開の強引さに爆笑しましたが、ポル以外全滅だよ・・・

これコープスパーティーでいう wrongエンドってやつではないの…


長すぎてエラーが出たのでいったんここで区切ります。

まだ日本しか出てないのにこんなペースで大丈夫か?

その②へつづく!