本日は、センターリサーチ提出の日ですね。

(センターリサーチとは言わないのかな。)

予備校や塾にも、受験生がきていたようです。

大分厳しそうな印象ではありますね。

 

うちは、過去三回分、二人とも居間で採点したので、

知らんぷりしているのがとーっても大変でした。

だって、一問ごと、教科ごとに、

「え!やば」

「よっしゃ」

「まじー」

「なんで???」

とか、言うんだもん。。。

特に英語をやらかしたりっちゃんは

採点終わるころには涙涙。。でした。

 

実際うまくいった!っていう人は

そんなに多くないもんです。

できた、できない、って一体何でしょうね。

よほど奇跡的な点じゃなかったら、

安心なんて誰もできない気がする。

いつもよりできたっていうのはあるかもだけど、

周りができていたら同じだし。

 

だから、今ある点数は冷静にうけとめて。

今日からは志望校に向けて着々と!です。

緊張しちゃった人は、これ以上緊張することなんてないし

何かミスったひとは、次は同じミスしないようにできるし

これから思う存分、志望校の過去問に取り組んで!

 

去年のりっちゃんは

学校いきたくない、なんて言って

いやいや報告にいきました。

予備校では、全然勝負できる!

と言われ、友達とは、

つっこむよね!

と言い合って、

少し復活して帰ってきました。

 

泣いてもネガティブ思考になっても、

歩くのはやめない、これ大事です。