大阪選手勝ちましたね!

すばらしい!

今のコーチやトレーナーがいいのだろうけれど、

大人になった感じがすごくします。

全仏はでるのかなー。

 

大学の夏休みも終わりですね。

今年の夏は帰省しなかった友達も多かったみたい。

大学の成績が二人ともでていたようです。

親に郵送は二人とも年一回のみ。

 

「成績出たよ」

「どうだった?」

(無駄な質問だと思っても、とりあえず聞く。)

このあとの

「まあまあ」

「ふつう」

「よかった」

「やばい」

がっくんの一言返事でも、だいぶわかるようになりました。

さすがにもう、大学生なんで、もう少し

話すようになりましたけど。

 

テストやレポートで成績をつけられるのですが

添削されてかえってくるテストもあれば、

まったく返ってこないで単位がつけられたものも

あるらしく、自分がどこができなかったのかが

わからないものもあるらしい。

もちろん、指導教官に聞くことはできるはずですが、

高校までの、テスト→正答配布→迅速な採点・返却

という流れとは全く違うことに、

りっちゃんは、少しとまどっていたようです。

 

後期は、少し大学にもいけるらしい。

このまま増えていくのかな。。。

サークル活動はどうなるんだろう。

 

受験も本格的になりますね。

後輩からの問い合わせも増えたそうです。

がんばれ。