月日が早すぎ!

センター終わって、二週間です。

マークミスしていたら一発アウトだよね~

といいながら出願。

センターリサーチで

色々検討はしたようですが、

選択肢の余地はないということで、

腹をくくるようです。

 

友達同士で、

「つっこむよね!」という

謎の掛け声で励まし合ったようです。

ああ…デジャブ・・・聞いたことあるわ~。

 

昨日は都立の推薦入試の発表でしたね。

今日は都内私立中学入試。

毎日どこかで試験がある時期。

それぞれにそれぞれのドラマがある。

自分だけが辛いんじゃない。

マイナスの意識で勉強すると

自分の力にならないぞ。

 

 

 

しかし、センター試験。

順位とかは教えてくれなくてもいいから

点数だけ教えてくれないものだろうか。。。

現在のセンター試験は

ベストとは言えずとも

ベターだと思っているのですが

ここだけなんとかならないものかなあ?

問題内容検討するよりも

このほうがよほど改革簡単そうなのにな~。