GWも後半です。

明日はずーーーと楽しみにしていた

ミュージカルを見に行くので、

とにかく今日で体調回復をしてもらいます!

 

りっちゃんが、模試で、周りがどんどん

解いていて焦ったという話ですが、

がっくんに、そういうことがあったか

聞きました。

 

「たしかに焦ることもあるけど、

そこでひと呼吸おいて

ゆっーーーくり表紙をめくるんだ。

1分2分、そこで遅れたって、

なにも変わらないし。」

 

計算が遅い分、

落ち着かないといけないから、

いつからか、そういう習慣を

つけていたそうです。

(うちは二人とも遅い…ごめん!母の血だわあせる

 

「早く始めたら100点が120点

になるのかっていったら違うじゃん。」

 

基本、周りは気にならないし、

病んでるときは

周りががんがんはじめているのを見て、

「あー、そうやってどんどん

間違えてるんだね~」

って思うようにしてたって。

 

性格悪っアセアセ

まあ、良くも悪くも周りに流されない子

なのでそう思えるんでしょう。

 

対して、りっちゃん。

基本ネガティブ。

それを聞いても、

「ゆっくりやればできるなんて思えない」

ガーンガーンガーンガーン

厄除け+滝行かな、やっぱり!