お久しぶりです。

最近仕事の内容が変わったりして、ばたついておりました。

どこまでブログに書いたかな…と最近記憶力が怪しい💦

 

新学期(もう一週間すぎたけど!)から

心機一転?書いていきます。

 

りっちゃん、とうとう受験生です。

記憶にある限り、ほぼ初めての受験といっていいらしい。

中学受検はあまり記憶がないそうです。

まあ、そうかもな~と思いますが。

とにかくメンタル豆腐なので、

がんがん模試を受けて

メンタル強化の予定です。

 

予備校も決めてきました。

もういいや、ここで!感が

ないとはいえませんが…。

多分、学校メインで進むのでしょうから

メンタル強化の場でいいかな。

 

学校はかなりみっちりとした時間割。

3年になって、こんなにみっちりやるんだったら

もっと前からやっとけばよかったんじゃ?

と思わないでもないですが、

下学年からはかなり見直されるとの噂。

まあ、試行錯誤するのが

公立の宿命なので、

できれば、高2で理系教科は終わる

カリキュラムを組んであげてほしいなあ。

もう子供いないけど!!

 

そうそう、がっくん、無事進級です。

相変わらずめちゃくちゃ忙しく家にいません。

 

がっくんはりっちゃんの数学以外は

もう役に立たないのでにひひ

りっちゃんの理系友達の

相談相手になりました。

数学・物理・化学の

ありとあらゆる質問に答えてるらしい。

暇なときに返事するね、

というざっくりとした感じで

やっていますが、

かなり丁寧・迅速にやっているので、

お役にたっているらしい。

もし答えられなくても

周りの超優秀なお友達がいるので

ま、大丈夫でしょう。

 

りっちゃんにもそういう人いないかなー

って思いますが、

その前に志望方向決めないと!

そうです。

おそろしいことに、

まだ、志望学部決まってません。

それどころか学校さえまだ・・・。

やばいでしょ、ほんと。