疲れました~。

二人の学園祭が同じ週なので、二日間はしごの旅です。
来年はずらしてくれないだろうか…。

長男がっくんは、片付けと後夜祭準備と体育祭準備が
まだありますけど、一山超えましたね。

りっちゃんのお弁当も終了!
給食ってありがたいしょぼん
食べられないかもしれないから、小分けにして~とか
すぐ食べられるものにして~とか、色々リクエストが
あって、高校生男子とは別でめんどくさい~。


部活とクラスの出し物で忙しくかなりグロッキーな
りっちゃんでしたが、とってもとっても楽しかったそうです。
高校生の劇にも感動したそう。

高校生と一緒の日程なので、中学生にはちょっと
きつかったと思うけど、中学生から学園祭に参加できると
いうのは、やぱりいいですよね~。
後夜祭は高校生からの参加なので、再来年が楽しみだそうラブラブ!
こうやって、自分の学校がどんどん好きになっていくを
みるのは、親としても嬉しいもんです。

りっちゃんとこは、中高一貫校ということもあり、お客さんに
小学生が多いですね。りっちゃんたち前期生(一年~三年)の
出し物は小学生を意識してます。
小学生の皆さん、学園祭は絶対いくべき!
しっかりものっぽいお姉さんがたくさんみれます。


がっくんの高校は、とにかくすごい人出!地域住民、中学生
高校生、大学生、保護者などなど。
そういえば、ちゃんと制服きてきた中学生もけっこういました。
りっちゃんの地元同級生にも会ったり。

学園祭が有名な学校ということもあり、とにかくパワーを
感じる学園祭でした。感動!
公立高校のこういう自由・創造性はすばらしい!
こういう学校全部でやるぜ!というところにあこがれて
入った学校。すごい子がたくさんいます。

でも、もしりっちゃんが高校受験目指していたとしても、
この学校は目指さないかも(*^_^*)

きょうだい、それぞれで面白い学園祭週間でした。