おひさしぶりすぎる更新です。

あーもう本当にね。
今年度はきっちりがんばってみます!


と、いうことで、今日から中学生も高校生も始業式ですね。
ちょっとだけ緊張していきました。

基本的に中学生は学年担当は持ち上がるはずだし、
4クラスという少ないクラス構成ですので、
だいたい知り合いがいるっていう感じですね。

兄の高校生は、別にどーってことなくいきました。
クラス替えがありませんから。
ちなみに中退・留年もなかったそうです。
すばらしい!(けっこうあるんですよ、これがまた)


二人ともどっさり宿題がでていたはずですが
どうでしょうね。
課題テストがすぐあるはずです。
りっちゃんの中学校のほうは、
学力進度テストもすぐあります。
百人一首のテストもあるそうです。

高校受験がない分長い目で行きたいですが、
そうもいきませんかねー。