東京私立高校受験ですね。

怒涛の一週間です。

都立併願の方はだいたいが
今日だけでしょうか。
トップ校受験の場合は
国立付属含めてもう少し。
受験(面接)、発表、の
くり返しで、かなり疲れます。


ここまできたら気力体力!
幸い天気はいいみたいですから、
家に帰ったら
しっかり休ませてあげましょう。

どうだった?と聞きたいのは山々だけど、
顔つきみるだけにして、おいしいものを
食べさせて終了にしましょう。

疲れてくると、受験の日の朝だって
気合十分にならないこともあります。
できが悪かったりすると、
いらいらして泣いたりする子だっています。

一緒になってアップダウンしないように
することが肝心かな。

あとは、お弁当に一言メッセージ入れて
チョコ持たせて。

逃げたいと思う子はいるけど
本当に当日逃げちゃう子はいません。


受験うつやら反抗期やら、
不安定なこの時期の受験って
本当に大変ですが
大丈夫。みんな乗り切っていきます。

がんばれー!