あなたが、お客様の次に幸せにすべき人 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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あなたが、お客様の次に幸せにすべき人

奥 武志です。

先日、とあるサロンオーナーさんに、インタビューをしたところ、こんな名言を言っていました。

サロン経営だけでもじゅうぶん幸せだな、とは思ってたんですけれども

それを自分の中だけに留めておいても、幸せって広げることができないなと思ったんです。

(私の経験を)伝えていくことで、幸せにサロンのお仕事ができる方を増やして

その先のお客さまも幸せになって、幸せの循環が作れたらいいなと。

大好きな仕事で、お客様に喜ばれて、幸せを感じる。

これは、とても素晴らしいことです。

でも、その幸せ感は、それ以上には、広がることがありません。

いってみれば、幸せの抱え込みなんですよね。



「この仕事できて、幸せだな^^」

もしあなたが、そう感じるのであれば

あなたが、経験してきたことを、必要な人に教えてあげるだけで、さらに幸せな人を増やせますよ。

例えば、サロンオーナーAさんが、お客様に喜ばれる接客法を、新人オーナーBさんに教える。

すると、Bさんのお客様Cさんにも喜ばれて、Bさん自身も嬉しい。


今まで以上に、人のお役に立てた!
今まで以上に、人を幸せにできた!


そう喜ぶBさんを見て、Aさん自身も、幸せな気持ちになれます。

自分の経験を、人にただ教えるだけで

教えたAさん、教わったBさん、その先のお客様Cさんと、幸せがこうして、広がるんですね!

だから、あなたが経験してきたことは、誰かに伝えるべきなんです!!



「でも奥さん、私は誰かの役に立つ経験なんか、ないと思います><」

いま、そう思いましたか??

実は、誰しもが、人の役に立つ知識や、経験などの宝物を、持っています。

あなたにとっては、ただの経験であり、たいしたコトじゃないと思っても

経験していない人にしたら、喉から手が出るほど、聞きたい話だから。

あっ、まだ半信半疑でしょ??(笑)

インタビューに、答えてくれた方も、最初は半信半疑だったそうですが

こんなことを、言っていましたよ↓

サロンもしているのと、子育て中だったので

時間が有り余っているわけではないタイミングで、新しいことを挑戦して

キャパオーバーになっちゃうんじゃないかな?新しいことを学んで大丈夫かなあ?っていう不安はありました。

あと、初めての挑戦ていうのはすごく怖くて、申し込んじゃったら、進んでいくしかないので

数日、悩んで悩んで悩んで

「でもやりたい!」

と思って、今、このタイミングで挑戦したい!っていう情熱が、決め手になりました。

サロン経営だけでもじゅうぶん幸せだな、とは思ってたんですけれども、

それを、自分の中だけに留めておいても、幸せって広げることができないなと思ったので、

伝えていくことで、幸せにサロンのお仕事ができる方を増やして

その先のお客さまも幸せになって、幸せの循環が作れたらいいなと思ったことが決め手です。

講師になるってどういう風になったらいいか、もう、右も左もわからない

そんな状態からだったので、ゼロから学ばせていただきたいなと思って、入りました。


<その後の変化>


初めてのセミナー募集をした時に、開催1ヶ月前に10名さま満員となって

さらに追加で募集もさせていただいて、それもすぐに埋まって

結果、未経験でも22,000円のセミナーに15名の方が参加してくださいました。

無事セミナーをできた時に、それをやり切った自分にすごく誇らしい気持ちになりましたし、自信につながりました。

講座に入った時は、私の知識が誰かのお役に立てるんだろうかって、半信半疑な状態だったので、

初めて、LINEのフォロワーさんから、

「発信していたことを実践したらお客様に喜ばれました!」
「結果が出ました!」

ってメッセージをいただいた時が、泣くほど嬉しかったです。

誰かの役に立てたっていう喜びをそこで初めて味わって、すごく嬉しかったのを今でも覚えています。

誰しもが、他の人に役立つ知識や経験などの宝物を持ってるんだなってことに気づいたんですね。

自分があたりまえと思ってることやできることが、

欲しい人からしたら喉から手が出るほど、聞きたい話だったりすると思うんですね。

だからちょっとでも、

「これって役に立つのかなぁ?」
「誰かの役に立ちたいな」

っていう情熱があるんだったら、自分の新しい可能性を見つけて欲しいなって思います!

すごく、良いお話をたくさんしてくれました^^

では、この方は、どなたなのか?というと、、、

インタビューの続きは、こちらで見られますよ♪

実は彼女、複業セミナー講師デビュー講座0期の卒業生さん。

インタビューで、その体験を、語ってくれたんですね!

自分ががんばってきた経験を、人のために役立てる。

これって、めっちゃ、素敵な仕事だと思いませんか?


あなたの経験やチカラを、必要とする人は、実はたくさんいるんですよ^^

あなたが、お客様の次に幸せにすべき人は、日本全国にたくさんいるのです。



ただ、来年には参入する人がどんどん、増えていきそうなんです。

インスタやフェイスブック広告を見ても

ここ1年で、似たような講座がじわじわ、増えてきているんですよね^^;

それだけ、注目されている証拠なのですが

複業セミナー起業、コンサルは起業で、大きな成果を出せるのは

おそらく今年がラストチャンスになると思います。


それ以降でも、挑戦自体はできますが、後発組になってしまうので><

ライバルが増える前に、始めておくと良いかなと思います。

ただ、複業セミナー講師・コンサルにどうやったらなれるのか?

そんな疑問があるかと思うので、プレセミナーで、やり方をお教えします。

1月からの本講座に挑戦するかどうかは、その上で、決めると良いですね^^

今なら、安く参加できますので、早めに席を押さえてください。

【早期割引】でプレセミナーに参加する。




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
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