料理教室の生徒様から「値上げした金額を払います」と言われました(涙) | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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料理教室の生徒様から「値上げした金額を払います」と言われました(涙)

こんにちは。奥 武志です。

以前に、値上げの仕方について、こんな記事を書きました。

サロンや治療院、お教室で値上げに失敗しない!料金改定のお知らせの例文

サロン開業時のメニュー価格の決め方と、値上げのカンタンなやり方とは?

この値上げのやり方は、人気サロン養成スクールでも、お教えしています。

正しい手順で値上げをすると、お客様が離れることなく、売上アップが実現できますよ。

ただ、そうは言っても、少しでも安い方が良いと思うのが、人情というもの(笑)

でも、お客様との信頼関係を、しっかりと作れるようになると、トンデモナイことが起きたりします。

お料理教室のスクール生さんからの月報と、週報メールに、こんな言葉が書いてありました。

奥さん やちよさん

全レッスンが終了しましたので、少し早いですが、月報を提出します。

「良かったことや伸びた点、お客様に喜ばれたこと」

9月の新規の生徒さんにはアフターのお手紙が書けました。

生徒さんから、「出会ってくださってありがとうございました。」とLINEをいただきました。泣きそうです。

(後日)

奥さん やちよさん

こんにちは。今週もよろしくお願いいたします。

「先週の成果」

価格改定のお知らせの反応がだんだんと来ました。

お一人からは、「私は11月から値上げした金額をお支払します。」と、仰ってくださりました。涙

再募集にはすぐに1人からのお申込みがありました。

「良かったことや伸びた点、お客様に喜ばれたこと」

オンラインレッスンのモニターをお願いした方々から嬉しい感想が届きました。

なかなかオンラインレッスンに踏み込めていなかったのですが、やっぱり開催を考えてよかったです!!

「出会ってくださってありがとうございました。」
「私は11月から値上げした金額をお支払します。」

なんと、生徒様に愛されているセリフでしょう、、、

このご報告は、彼女からいただきました。



彼女は、ほぼゼロの状態から、お料理教室を開業して。

1年半の間で、ブログを頑張って作り、来てくれた生徒様との信頼関係をコツコツと、構築して。

インスタは、こんな素敵なアカウントに育ってきて。



子育てをがんばりながら、お仕事もほんとうに、がんばられているんですよね。

そういう日々の努力や、生徒様に対する愛情、真摯でひさむきな姿勢、そして愛されるキャラ。

これらの積み重ねがあったからこそ、生徒様から、こんなセリフが出てくるのだと思います。

「出会ってくださってありがとうございました。」
「私は11月から値上げした金額をお支払します。」


私たちも、彼女のように、お客様から

「出会ってくださってありがとう!」
「値上げした金額で払います!」
「高い料金でも払います!」

そう言われるような仕事を、していきたいものですね♪

もめんこさーん!ステキな報告をありがとう!





As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

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・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

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