・ディズニーシーに学ぶ!ゲストを魅了して、ファンに変える7つの魔法と12の鍵ツアー♪~Magi-Happiness Seminar~
こんにちは。奥の秘書で、元ディズニーシー、ガイドツアーキャストの小嶋やちよです。
ディズニーシーに学ぶ!ゲストを魅了して、ファンに変える7つの魔法ツアーを開催します。
このツアー型セミナーでは、あなたも、お客さまを魅了して、熱狂的なファンに変えられます。
顧客の期待を、はるかに超えた感動を生み、ハートをギュッとつかめる人になれますよ。
ディズニー直伝の、リピートしたくなる仕組みづくりと、ホスピタリティマインドを学べば、カンタンです♪
元ディズニーシーのツアーガイド出身の私から、その秘密を余すことなく、伝授させていただきますね。
お客様がリピートしたくなる仕組み × お客様が感動するホスピタリティ
この両方が、たった数時間で、一気に学べる超プレミアツアーです。
ちょっと、想像してみてください。
あなたのお店は、ずーっと先まで、予約がいっぱいになって。
来てくださるのは、あなたのことが大好きで、素敵なお客さまばかり!
「あ~本当によかった!ここに来ると元気になれるんですよね~!次は●日にまた来ますね!」
お帰りの時には、心から満足した顔で、こう言われたら、どんな気持ちになれますか?
ディズニー直伝の、ゲストを魅了して、ファンに変える7つの魔法と12の鍵を知れば、実現できるのです。
ではなぜ、ディズニーランドは、長年にわたり世界中の人々を魅了し続けているのでしょうか?
それは、ゲストを惹きつけ、何度でも喜んで足を運びたくなる仕組みがあるから。
ですが、それは難しくありません。あなたにも、今すぐできることばかりです。
(公式ホームページからお借りしました。)
2019年12月に、人気サロン養成スクールの生徒さんを対象に、実際にその秘密をお教えしたところ。
こんな喜びの声が、ゾクゾクと届きました^^
★ 素敵なエンターテインメントの世界で学ばせて頂きました。
takeッティーナ様、yachiyoッティーナ様
本日は、遠くイタリアからお越し下さり笑
また、素敵なエンターテインメントの世界で学ばせて頂き、ありがとうございました。
私はコスメ販売をしていた頃から、ディズニーランドを意識し、トキメキの余韻を翌朝まで残す接客を心がけてきました。
本日改めて、これほどまでに徹底された世界観に触れ、より詳細な拘りを知り、
接客もサロン作りも、もっともっと努力できるなぁと気付けました。宝物ですね。
私もお客様を、徹底されたエンターテインメントの世界へ誘えるよう、サロン作りを行って参ります^ ^
企画から本日のツアー開催まで、何度も内容やコースを、ブラッシュアップして下さったと思います。
たくさんの愛が詰まった、「マッジ、ハピネスセミナー」を、ありがとうございました。
(エステサロン、明日香さん)
takeッティーナ様、yachiyoッティーナ様
本日は、遠くイタリアからお越し下さり笑
また、素敵なエンターテインメントの世界で学ばせて頂き、ありがとうございました。
私はコスメ販売をしていた頃から、ディズニーランドを意識し、トキメキの余韻を翌朝まで残す接客を心がけてきました。
本日改めて、これほどまでに徹底された世界観に触れ、より詳細な拘りを知り、
接客もサロン作りも、もっともっと努力できるなぁと気付けました。宝物ですね。
私もお客様を、徹底されたエンターテインメントの世界へ誘えるよう、サロン作りを行って参ります^ ^
企画から本日のツアー開催まで、何度も内容やコースを、ブラッシュアップして下さったと思います。
たくさんの愛が詰まった、「マッジ、ハピネスセミナー」を、ありがとうございました。
(エステサロン、明日香さん)
★ "おもてなしの心""エンターテイメント"ワクワク感などなど、学びました。
本日はありがとうございました。おつかれ様でした。
"おもてなしの心""エンターテイメント"ワクワク感などなど、学んだことをサロンワークに活かしていきます。
大人が遊び心忘れてしまったら、社会はつまらなくなりますものね!!
花火は見ずに、今、夢の国を後にしまーす。
ありがとうございました^^
(アロマサロン、直子さん)
本日はありがとうございました。おつかれ様でした。
"おもてなしの心""エンターテイメント"ワクワク感などなど、学んだことをサロンワークに活かしていきます。
大人が遊び心忘れてしまったら、社会はつまらなくなりますものね!!
花火は見ずに、今、夢の国を後にしまーす。
ありがとうございました^^
(アロマサロン、直子さん)
★ 何度も訪れたくなるディズニーのおもてなしの心。まだまだ私は足らないなぁと感じました。
楽しい時間を、ありがとうございました。
何度も訪れたくなるディズニーのおもてなしの心。まだまだ私は足らないなぁと感じました。
見習って行きます。
(痩身サロン、真澄さん)
楽しい時間を、ありがとうございました。
何度も訪れたくなるディズニーのおもてなしの心。まだまだ私は足らないなぁと感じました。
見習って行きます。
(痩身サロン、真澄さん)
★ プロフェッショナルのこだわりエンターテインメントを学びました。
本日は、ありがとうございました^^
楽しみながら、プロフェッショナルのこだわりエンターテインメントを学びました。
たくさん活かしていくところがあります。
素晴らしいセミナーをありがとうございました!
(小顔矯正サロン、さき子さん)
本日は、ありがとうございました^^
楽しみながら、プロフェッショナルのこだわりエンターテインメントを学びました。
たくさん活かしていくところがあります。
素晴らしいセミナーをありがとうございました!
(小顔矯正サロン、さき子さん)
★ ディズニーの細かい気配りなどに、とても驚きました。
今日は、ありがとうございました!
ディズニーの細かい気配りなどに、とても驚きました。
今日学んだことを生かして、サロン作りに役立てたいです。
3日後に届く●●が楽しみです♪
(ネイルサロン、良子さん)
今日は、ありがとうございました!
ディズニーの細かい気配りなどに、とても驚きました。
今日学んだことを生かして、サロン作りに役立てたいです。
3日後に届く●●が楽しみです♪
(ネイルサロン、良子さん)
★ こんなセミナーを受ける事か出来るなんて超レアですよね
本日参加の皆様、タケッティーノ様、ヤチヨッティーノ様。
今日は魔法にかけてもらって、楽しい時間を過ごす事が出来て、感謝しています!
こんなセミナーを受ける事か出来るなんて超レアですよね。
マジ、ハピネス、パネェです!
ありがとうございました。ディズニーの名言もぴったりでした。
参考にして頑張ります!
(カウンセラー、はるなさん)
本日参加の皆様、タケッティーノ様、ヤチヨッティーノ様。
今日は魔法にかけてもらって、楽しい時間を過ごす事が出来て、感謝しています!
こんなセミナーを受ける事か出来るなんて超レアですよね。
マジ、ハピネス、パネェです!
ありがとうございました。ディズニーの名言もぴったりでした。
参考にして頑張ります!
(カウンセラー、はるなさん)
どれだけ楽しいツアーだったか?学びがいっぱいだったか?驚きの連続だったか?
この感想を読むだけで、伝わりますよね♪
このセミナーで学んだことを、実践すると
「ここが気に入りすぎて、友達に紹介しまくっちゃってるの♪今度連れてきますね!」
こう言って、お客さまが次々と、新しいお客さまを連れてきてくださいます。
恐る恐る、次回予約や紹介をお願いしなくても、お客さまは何度でも喜んで来てくださるのです。
売り込みだと思われたらイヤだな(汗)なんて心配もいりません。
あなたは、一日中お客さまと、顔が筋肉痛になりそうなくらい笑って、充実感を感じながら眠りにつくのです。
こんな理想的な日々が、当たり前になったとしたら、どんなに素敵でしょうか^^
これをカンタンに、実現させることができるんです!
うそでしょ!って、思いましたか?
でも、ディズニーは当たり前にやっているんですね。
それには、ちゃんとした理由があるのです。
例えば、現在の東京ディズニーランドの入園料は、おとなで7500円。
2020年4月1日からは、さらに値上げして、8200円になります。
オープン当初から、4000円以上値上がりしているにもかかわらず、来場者数は年々、増えつづけています。
ということは、その金額を払ってでも、ディズニーに行きたい!という人が後を絶たないということですね。
それだけ、ディズニーはゲストを喜ばせ、感動させ、また来たくなる仕組みづくりを徹底しているんです。
あなたは、ディズニーへ行った帰り際、キャストから、こう聞かれたことはありますか?
「もしよろしかったら、次の来園日決めていかれませんか?」
ショップで、聞いてもいないのに、キャストからあれこれオススメされたことはありますか?
レストランで食事していたら、ミッキーがきて、
「来月はこんなイベントをやるんだ♪お友達を連れてきたら割引するよ!ははっ♪」
なんて、言われたこと・・・ないですよね(笑)
次に来る日を聞かなくても、物販を勧めなくても、値引きをしなくても。
ゲストは喜んでチケットを買い、お土産を両手いっぱいに抱えて、にこにこしながら次はいつ来ようか、と考えてくれる。
それは、冒頭でお話ししたように、ゲストを惹きつけ、何度でも喜んで足を運びたくなる、仕組みがあるからなんです。
「えーでも、それは天下のディズニーだからでしょ。」
「私のサロンは、あそこまで豪華にできないし、ミッキーもいないし!」
そう思われましたか??
たしかに、ゲストを惹きつける魅力のひとつは、豪華な設備や、かわいいキャラクターたちです。
資金がたっぷりあれば、それも叶うでしょう。
でも、何度もリピートしたくなるディズニーの仕組みは、実はとてもシンプルで、ささやかです。
あなたのお店やサービスでも、充分に再現できるんですよ♪
このツアー型セミナーでは、再現性の高いものを選りすぐってお伝えします。
しかも!
それだけではありません。
パークハイアット東京出身の奥武志さんから、思わずリピートしたくなる、一流ホテル直伝の秘訣も、解説してもらいます。
つまり、このツアー型セミナーは、、、
ディズニー直伝のゲストを魅了する7つの魔法 × 一流ホテル直伝のお客様をトリコにする秘訣
ファン作りの最高峰を、最強コラボで、一気にマスターできるのです♪
奥さんからは、実際に、コンサルで成果のでている、具体的な事例も、解説してもらいます。
あなたのお店やサービスに、今日からすぐに活かすことができますよ。
ディズニートリビアはネットにあるし、ディズニーのホスピタリティーに関しては多くの書籍がでていますが。
ここまで、具体的で、実践的なのは世界中探しても、このセミナーしかありません!
あなたも、ゲストを魅了して、ファンに変える7つの魔法と12の鍵を、手に入れてみませんか?
あなたがセミナーで学べる内容
それでは、セミナーでお届けする内容です^^
ディズニーシーにいる場面を想像しながら、読んでみてくださいね。
まず、入場前の待合わせ場所で、本日の流れをカンタンに、ご説明します。
入場すると同時に、7つの魔法と12の鍵の解説が、いきなり始まっていきますよ♪
🔑Key 1:不思議と胸が踊りだす!ウェルカムメッセージの魔法「Welcome Message」
ディズニーシーでは、入口を入るとすぐに、ある場所で、魔法がかかるようになっています。
入場してから胸が踊るのは、この魔法があるからです。
どんな魔法がかかっているのか?その秘密を解き明かします。
あなたのお店でも、お出迎えの際に取り入れたら、お客様は一気に、あなたのトリコになりますよ。
🔑Key2:感動が永遠に刻まれる!時間軸を超えた魔法①「Psychology」
水の惑星地球(アクアスフィア)をシンボルとし、その周りには、月の満ち欠けを描いたタイルがある、ディズニーシープラザ。
実は、ここでも、サブリミナルな魔法が仕掛けられています。
入場とともに、ワクワクがやってきて、逆に帰りは、また戻ってきたくなる魔法です♪
たぶん、お客様の95%は、その魔法がかかっていること、気づくことすらないでしょう。
あなたのお店でも、これをやれば、お客様が思わず、戻ってきたくなりますよ。
🔑Key3:感動が永遠に刻まれる!時間軸を超えた魔法②「Time Travel」
目の前のお客様に、喜んでもらうことをやる。
これは、当たり前のことです。
でもこれは、「現在」のお客様に向けた取り組みでしかありません。
ディズニーの場合、現在だけでなく「未来」に向けた魔法も、準備されています。
まるでタイムトラベルをしているように、キャストが時空を超えた魔法をかけるから、期待を超える感動を提供できるのですね。
この発想を、あなたのお店やサービスで取り入れたら、感動であなた意外を選べなくなりますよ♪
🔑Key4:ゲストを不思議の世界へいざなう!空間づくりの魔法「Invisible」
メディテレーニアンハーバーにくると、またまた、魔法がかけられています。
その魔法により、ディズニーの世界観が、徹底して維持されて、お客様は空間のトリコになるのですね。
もう、これなんて、99%の人が気づかないと思います(笑)
あなたのお店でも、この工夫を取り入れたら、あなたが理想とする世界観を演出できますよ。
さあ、その99%の人が気づかない魔法は、どこに隠れているのか?みんなでワイワイ、楽しみながら当ててもらいますね。
🔑Key5:ゲストが共感してあなたにハマる♪バックグラウンドストーリーの魔法①「Episode」
ヴェネチアにくると、今度は面白いエピソードが、あなたを迎え入れてくれます。
でも、一筋縄ではいきません。
みんなが見える景色の中に、そのエピソードのヒントが隠れているのです。
そうだったの!?おもしろーい!そう声をあげて、あなたは感動を覚えることでしょう。
一見何でもないようなものにも、ひとつひとつストーリーがあるんですよね。
あなたのサービスでも、お客様があなたに共感して、理想のファンになってくれますよ。
(どこだろう??とみんな必死に、探しているの図↓)
🔑Key6:ゲストが共感してあなたにハマる♪バックグラウンドストーリーの魔法②「Detail」
アメリカンウォーターフロントにある、タワーオブテラーの高さは59メートル。
東京ディズニーリゾートで、一番高い建物です。
でも、キリよく60メートルにすればいいのに、なぜ中途半端なのでしょう?
実は、この1メートルの差で、世界が保たれるか?壊れるか?命運を握っています。
魅力的な雰囲気を創り上げるため、徹底的に世界観を守るための秘密を、解説します。
「神は細部に宿る」
この精神で、あなたのサービスや商品も、唯一無二のこだわりを、お客様に堪能していただけますよ。
(タワー・オブ・テラーをみながら、みんなで考えるの図↑)
🔑Key7:ゲストが共感してあなたにハマる♪バックグラウンドストーリーの魔法③「Drama」
ロストリバーデルタとポートディスカバリーの間にあるお店、スカイウォッチャースーベニア。
ここには、お客様に感動を呼ぶドラマの魔法が、仕掛けられています。
ほとんどの人が、通り過ぎてしまうほど、あまりにも自然に仕掛けられているのですね。
この仕掛けがあるから、お客様は歩くたびに、様々な世界を楽しめるのです。
あなたのお店やサービスで取り入れたら、お客様はもう、ライバル店には行けなくなりますよ。
🔑Key8:何度でも足を運びたくなる!遊び心の魔法①「Never Completed」
パークのいたるところにある、隠れミッキーは、ご存知ですか?
「知ってる知ってる!隠れミッキーがあるから、楽しくなれるんでしょ??」
そう言いたくなったら、大間違いです(笑)
実は、隠れミッキーそのものに、ある秘密が隠されています。
何度来ても、新しい発見がある。これがファンの心をつかんで離さない魔法なんですよね。
その秘密を、隠れミッキーを実際に見ていただきなら、クイズ形式でお教えします♪
この発想を真似するだけで、あなたのお客様は、あなたの元に、ずーっと通ってくれるようになりますよ。
🔑Key9:何度でも足を運びたくなる!遊び心の魔法②「Family Happiness」
パークの中に点在する、あるスペースが、家族みんなが楽しめる魔法になっています。
ウォルトは、大人も子供も、みんなが楽しめるパークを造りたかった。
この仕掛けによって、大人も夢中になって楽しめるのですね。
この考え方を取り入れれば、あなたのお客様も、ご本人だけでなく、家族やお友達などにも喜ばれますよ。
🔑Key10:ゲストに感動を与える人になる秘訣!環境づくりの魔法①「Guideline」
どんなに良い商品サービス、お店があっても、提供する人自身が、心から楽しめなければ意味がありません。
ディズニーでは、キャスト全員が楽しそうに、お仕事をしているのは、なぜなのでしょう?
ディズニーが好きだから!だけではなく。
全キャストが守るべき指針が、徹底されているからなのです。
マニュアルがなくとも、キャストの判断でゲストサービスが成り立つのは、このおかげ。
これを知っておけば、あなたも、大好きな仕事をずーっと続けられますよ。
ちなみに、これらの魔法については、ランチを食べながら、ワイワイ楽しく、学ぶことができます。
🔑Key11:ゲストに感動を与える人になる秘訣!環境づくりの魔法②「Happiness for All」
「全てのゲストに、ハピネスを提供する。」
これがキャストの役目ですが、そのキャストがハピネスを感じなければ、ゲストに与えることは不可能です。
そのため、キャスト自身がハピネスを感じられる仕組みが、多く存在するんですね。
お客様を幸せに!という、思いだけでなく、そういう自分でいられる仕組み、習慣を作るヒントが、満載ですよ。
🔑Key12:ブレずに、ゲストを幸せにし続けられる!魔法の呪文「Magic Word」
ディズニーの生みの親、ウォルトディズニーが生み出してきた言葉には、ディズニーの世界観の全てが、表現されています。
いわば、お客様を感動させる、魔法の呪文です。
これらの言葉さえ覚えておけば、あなたも、お客様に幸せを届け続けられます。
実際に、ウォルトが語った言葉を、ここでは解説します。
そして、あなたのお店やサービスなら、どんな魔法の呪文を作り上げられるか?楽しいワークをやっていただきます♪
ツアーの雰囲気がわかる映像を公開!
どんな感じでワークをやるのか?実際のシーンを、動画に撮ってみました!
ね??楽しそうでしょ^^
さらに、こんなハピネスなトラブル(?)も、起きたりします。
なんと、挙式の鐘の音が!!!
学んでおしまいではなく、翌日からすぐに使えるように。
そして、仕上げに、その魔法の呪文を、未来の自分に向けて届ける最後の魔法を、伝授します。
ツアーは、ここで終了ではありません。
ここが、お客様をトリコにする始まりです^^
いかがですか?こんなに楽しみながら、学べるセミナーは、他にないと思いますよ。
プレ開催した際のレポ記事はこちら!
ディズニーシーツアーの流れ
改めて、ツアーの全体の流れです。
1:ディズニーシーの中をツアーしながら、舞台裏の秘密を解説します。
2:あなたには、その秘密をクイズ形式で解くワークを、楽しんでいただきますね。
3:ディズニーが仕掛けた、ホスピタリティの謎やエンターテイメントを学びながら、、、
4:その学びから、顧客満足度アップに繋げる方法を、奥が徹底解説します!
5:ランチやお茶をしながら、学びをみんなでシェアして具体的な施策に落とし込んでいきましょう♪
2:あなたには、その秘密をクイズ形式で解くワークを、楽しんでいただきますね。
3:ディズニーが仕掛けた、ホスピタリティの謎やエンターテイメントを学びながら、、、
4:その学びから、顧客満足度アップに繋げる方法を、奥が徹底解説します!
5:ランチやお茶をしながら、学びをみんなでシェアして具体的な施策に落とし込んでいきましょう♪
こんな感じで、進んでいくこのツアー型セミナーは、約4〜5時間程度の予定です。
面白くて学べる!しかも実際に、体感しながら学べる♪超スペシャルセミナーです。
どうでしょう?ワクワクしてきませんか?^^
楽しみながら学ぶことで、頭も発想も、柔軟になっていきます。
楽しいイベントで、お仕事をがんばるモチベーションも上がります。
お客さまを楽しませたり、自分自身も仕事を楽しんだりするアイデアが、手に入りますよ。
「ディズニー直伝のトキメキの余韻を取り入れて、お客様に感動してもらいたい!」
「徹底した世界観のエンターテインメントを学んで、お客様を魅了したい!」
そんな思いがある方にも、ピッタリです。
それでは、開催概要です。
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ディズニーシーに学ぶ!ゲストを魅了して、ファンに変える7つの魔法と12の鍵ツアー♪
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■開催日時
2023年11月29日(水)11時〜16時(予定)
■定員
最大
■申し込み締め切り
11月19日(日)23時59分まで
■参加費お支払い方法
・クレジットカード決済(世界最大手決済システムのペイパルを利用)
・銀行振り込み
■参加費:2万円(税込22,000円)
*ディズニーシーのチケット代は別途実費
*ディズニーシーのチケットは各自で購入してください
申し込み希望の方は、こちらの奥 武志のLINEをご登録の上
「ディズニーシーセミナーのキャンセル待ち希望」とメッセージをお送りください。
ディズニーシーで、あなたとお会いできることを楽しみにしていますね!!
As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング
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