こんにちは。奥 武志です。
販売員で、お客さまから選ばれるには、セールストークが大切です。
短時間で、ニーズを引き出したり、ニーズにあったアプローチをしたり、購入しやすいクロージングをしたり。
ただ、こうしたセールストークを磨くのは、時間がかかります。
そこで、もっとカンタンで、すぐにできる接客法を、お話しますね^^
まず、セミナー受講生さんからの、この成果報告を、ご覧ください。
最近私宛てにきてくださるお客様が何人か出てきました。
「あなたの声を聞くと試食しないといけない気になるし、買わないといけない気になるでしょ?」
と数人のお客様から言われた時は、嬉しかったです^^
「あなたの声を聞くと試食しないといけない気になるし、買わないといけない気になるでしょ?」
と数人のお客様から言われた時は、嬉しかったです^^
このご報告は、試食販売をされている方から、いただきました。
自分に会いに、お客さまが来てくれるなんて、嬉しいですね!
それで、どんな工夫をしてみたか?聞いてみた結果が、こちらです。
「笑顔でセールストークをいうことです。」
超シンプルです(笑)
接客業、販売業には、笑顔が大切!なんて、誰でも知っていますよね。
でも、その大切さを、身にしみて感じて、とことん!大切にし続けている方は、少数派な気がします。
こういう当たり前なことを、当たり前のように、やり続けているかどうかが、重要ですね。
やっぱり、笑顔って最強ですよ。
あなたは最近、意識して、笑顔でお客さまに接していますか?
笑顔のつもりでも、実は、眉間にシワを寄せていたり。
ふとした瞬間に、真顔になってしまっていませんか?
明日は、改めて、思いっきり!
笑顔でお客さまに、声をかけてみてくださいね^^
きっと、お客さまの反応が、ちょっと変わってきますよ。