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販売員で、お客さまに選ばれて売れる!カンタンですぐにできる接客法

こんにちは。奥 武志です。

販売員で、お客さまから選ばれるには、セールストークが大切です。

短時間で、ニーズを引き出したり、ニーズにあったアプローチをしたり、購入しやすいクロージングをしたり。

ただ、こうしたセールストークを磨くのは、時間がかかります。

そこで、もっとカンタンで、すぐにできる接客法を、お話しますね^^

まず、セミナー受講生さんからの、この成果報告を、ご覧ください。

最近私宛てにきてくださるお客様が何人か出てきました。

「あなたの声を聞くと試食しないといけない気になるし、買わないといけない気になるでしょ?」

と数人のお客様から言われた時は、嬉しかったです^^

このご報告は、試食販売をされている方から、いただきました。

自分に会いに、お客さまが来てくれるなんて、嬉しいですね!

それで、どんな工夫をしてみたか?聞いてみた結果が、こちらです。

「笑顔でセールストークをいうことです。」


超シンプルです(笑)


接客業、販売業には、笑顔が大切!なんて、誰でも知っていますよね。

でも、その大切さを、身にしみて感じて、とことん!大切にし続けている方は、少数派な気がします。

こういう当たり前なことを、当たり前のように、やり続けているかどうかが、重要ですね。

やっぱり、笑顔って最強ですよ。

あなたは最近、意識して、笑顔でお客さまに接していますか?

笑顔のつもりでも、実は、眉間にシワを寄せていたり。

ふとした瞬間に、真顔になってしまっていませんか?

明日は、改めて、思いっきり!

笑顔でお客さまに、声をかけてみてくださいね^^

きっと、お客さまの反応が、ちょっと変わってきますよ。