こんにちは、奥 武志です。
サロンのスタッフに、接客を上手に教えるには、理論的に説明する方法を身につければ、カンタンです。
意外と、接客を感覚でやっている方も多いですが、そのままでは、人は育ちませんからね^^
例えば、先日開催した、一流の接客法ベーシックセミナー
こちらに参加された方から、こんな感想をいただきました。
奥先生
先日はありがとうございました。
スタッフが増え、接客、サービスを教えるにあたり、接客とはなんだろう?と疑問がでたときに、
偶然奥先生のベーシックセミナーを見つけて、すぐに申し込みをしました。
セミナー内容は幅広く、数時間でできるようにすごくまとめられていたので、帰ってからも見直しがしやすかったです。
何気なく無意識にしていたことが、すごく重要だったんだなと気づきました。そして、いかに相手のことを考えて行動できるかどうかが大切だなと思いました。
セミナーを踏まえて、サービスマニュアルを作り直そうと思います!
本当にありがとうございました!
(サロン経営者のNさんより)
先日はありがとうございました。
スタッフが増え、接客、サービスを教えるにあたり、接客とはなんだろう?と疑問がでたときに、
偶然奥先生のベーシックセミナーを見つけて、すぐに申し込みをしました。
セミナー内容は幅広く、数時間でできるようにすごくまとめられていたので、帰ってからも見直しがしやすかったです。
何気なく無意識にしていたことが、すごく重要だったんだなと気づきました。そして、いかに相手のことを考えて行動できるかどうかが大切だなと思いました。
セミナーを踏まえて、サービスマニュアルを作り直そうと思います!
本当にありがとうございました!
(サロン経営者のNさんより)
Nさん、ありがとうございました^^
彼女は、サロン経営者として、スタッフに接客を教えるために、勉強し直しにお越しになりました。
今回はベーシックセミナーなので、接客をゼロから、体系的に学べるようになっていたのですね。
教える側の方にも、かなりお役に立ったようで、良かったです^^
あなたも、スタッフに接客を上手に教えたい場合は、ゼロから学び直してみると良いですよ。
さて、次回のセミナーは、12月に「一流の気配り術」をテーマに開催します。
一流の気配り術をマスターしたい方に、こちらで詳細をお送りしますね。
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・お客さまから愛される一流の接客法
・単発の対面コンサル
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