こんにちは。奥 武志です。
お客さまに愛され、あなたの大ファンになっていただくのは、カンタンです。
売上やリピートを増やすことも、カンタンなのです^^
「いえ、私はがんばっていますが、お客さまが増えません!!難しいです!」
「色々と新しいことはやっていますが、売上が伸びません。なぜでしょうか」
その理由は、接客の基礎ができていないだけ、というケースが多いですね。
大丈夫です。接客の基礎を見直すだけで、結果はガラリと180度、変わりますよ。
これまで私は、コンサルで3500時間以上、セミナーで500人以上の方に。
お客さまに愛されて自然と売れる、一流の接客を、お教えしてきました。
サロン治療院、教室、カウンセラー、飲食、販売など、業種は30を超えます。
売上3倍!100万達成!リピート倍増!独立成功!指名本数10倍に!
など、自分史上最高の派手な結果をドカン!と出した方は、数え切れません。
ただ、、、その間、こんな声もたくさん、いただいてきました><
「一流の接客を学びたいけど、わたし程度のレベルではまだ早いかな?って」
「この道●年のベテランですが、お恥ずかしい話、接客を基礎からちゃんと学んだことがなくて(苦笑)次のステージに行くために、学びます!」
「接客は正直それなりにできます。ただ、長年やっていると、だんだん基礎がおろそかになってしまうのが、一番こわいと思っています^^;」
さらにさらに、先日は、Tさんという方から、こんなメールが。
奥さんおはようございます(^^)昨日メルマガにあった、接客の基本ベーシックセミナーですが、受けたいです。
何をするにも、基本がきちんとあると、次に応用を積み重ねる事が出来ると思っています。
やっぱり基本、土台は絶対必要だと、色々なセミナーを受けているので、つくづくそう思いました。
土台がないと、いくら応用を習っても、積み上げられないところが多々出てしまいます。
今さらな感じもあるかなと思われる接客の基本ですが、本当のところをきちんとわかっているか?
私含め、あやふやな所がある方も多いのではないでしょうか。
大丈夫な方でも再度復習・再確認としてもいいのかなと思います。(中略)
でも、私は奥さんのコンサルで、モヤモヤが解決してしまいました。本当に感謝しています^^
何をするにも、基本がきちんとあると、次に応用を積み重ねる事が出来ると思っています。
やっぱり基本、土台は絶対必要だと、色々なセミナーを受けているので、つくづくそう思いました。
土台がないと、いくら応用を習っても、積み上げられないところが多々出てしまいます。
今さらな感じもあるかなと思われる接客の基本ですが、本当のところをきちんとわかっているか?
私含め、あやふやな所がある方も多いのではないでしょうか。
大丈夫な方でも再度復習・再確認としてもいいのかなと思います。(中略)
でも、私は奥さんのコンサルで、モヤモヤが解決してしまいました。本当に感謝しています^^
メールをありがとうございます。重要なことをすべて、言ってくれました(笑)
・基本、土台がきちんとあると、応用を積み重ねられる(ないとできない)
・あやふやな所がある人も多い。大丈夫な方でも復習や再確認は大切
・今さらな感じもある基本。本当のところをきちんとわかっているか?
Tさんは、色々なセミナーを受けて勉強してきたからこそ、この3つを痛いほどに、感じているのでしょうね。
そこで、一流の接客の基礎に特化したセミナーを、初開催しようと思います。
題して!
「お客さまに愛される接客の基礎が全てわかる!一流の接客ベーシックセミナー!」
例えば、こういうベーシックなことを、たっぷりと、お話します。
1:お客さまから愛される(売れる)心がまえ
超一流のおもてなしの基本、お客さまから永遠に愛され続けるマインドなど。
お客さまから「あなたにお願いしたい!」「あなたのファンなんです^^」とゾクゾクと言われる人になれますよ。もうすでに言われる人が続出中です。
2:お客さまに価値が200%伝わる会話術
お客さまの話の聞き方、わかりやすい伝え方、ニーズを引き出すトークなど。
売り込まなくても「わかりやすいです!」「ぜひ買います!いくらですか?」「なんで私の気持ちがわかるんですか?」と言われ、自然と売れてしまいます。
お土産を持って来てくれる方が増えたり「あなたにお願いしてよかった」と言ってくれる方も増えて、仲良しのお客さまばかりになりますよ^^
3:お客さまに好印象と安心感を届けるマナー
信頼を得られる言葉遣い、プロの立ち居振る舞い、好印象を与える笑顔など。
お客さまから、「いつも本当に丁寧で信頼しています!」「あなたに会いたいと思って来ました!」という声が爆発的に増えます。
、、、いかがですか?シンプルですよね^^
ただ、こうなれますよ!といくつか書きましたが、すべて、もうすでにそうなっている方が、たくさんいるのです。
で、それぞれを「対面接客バージョン」「お手紙やメール、電話バージョン」にわけて、実践しやすいキホンをすべて、網羅します。
いわば、「一生変わらない!お客さま対応の基本バイブル」をお渡しします。
・大阪10月14日(金)
・東京10月20日(木)
時間は、14時から、17時30分ごろまで。
価格は、奥のセミナーの最低価格の、3万円です。
たった3万円で、一生使える「一流の接客のキホン」が、わかるのです。
時代に左右されるノウハウなら、元が取れないことも多いですが、今後30年経っても変わらない、究極のキホンですね。
つまり、1年で1000円、1日でたった3円で(笑)基礎が身につきます。
このセミナーは、あなたのお仕事が、お客さまに価値を提供する仕事ならば、100%全員が聞くべき内容です。
コンサルでも、爆発的に結果を出す人は、シンプルな基本を、きっちりやっただけだったりします。
あなたも、お客さまに愛され、大ファンになっていただけますよ。
ただ、参加したい!という声がなければ、やっても、独り言になるので(笑)
こちらで、もっと詳しい内容を、お話しますね。