ベビーマッサージ教室で、実質2組さまとも入会の意向を示されて驚きです。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● ベビーマッサージ教室で、実質2組さまとも入会の意向を示されて驚きです。

こんにちは。奥 武志です。

教室スクールで、売り込まずに、生徒さんをファンに変えていくのは、カンタンです。

講師は、先生ですから、来てくださった生徒さんからは、すでにある程度、信頼されています。

あとは、ちょっとした部分で、工夫を加えたら、あっさりとあなたのファンになりますよ。

例えば、コンサルメンバーさんで、ベビーマッサージ教室とマザーリトミック教室をされている彼女も、地道にファンを増やしています。

奥さん、いつもありがとうございます。

取り急ぎ、ご報告だけします!

今日、会員制にしての初めてのお教室でした。満席ではありませんでしたが、2組さまと楽しくレッスンしました。

レッスン最後に、チラシを配り、奥さんにアドバイスいただいたように入会のご案内をしました。

結果、1組さまは即入会!

もう1組さまも、入会を希望されましたが、忙しすぎて予定が組めないという理由から、単発で、今後もご参加下さるということでした。

実質、2組さまとも入会の意向を示されたのには、驚きです。

奥さんにアドバイスいただかなければ『説明チラシ作ろうと思ってる』だけで、実際に作ることはなかったと思います。

1人だとつい甘えてしまうもので。(;^_^A

そして、とにかく楽しむ!レッスン中も、一人一人を見る、参加のきっかけを深掘りしてみる、レッスン前に声に出してリハーサルするなど、

アドバイスいただいたことの中から、できることだけでもまずやってみました。

すると、『他の教室にも参加したことあるけど、一番丁寧でした〜。』とのご感想もいただいちゃいました。

これも全部、奥さんのおかげです〜。ありがとうございます!

また2週間後のレッスンに向け、できることを増やして、チラシをブラッシュアップしたいと思います。

メール&お手紙作戦も、この楽しい気分の間にお送りしたいと思います。

ステキなご報告をありがとうございました!

今回のご報告は、彼女からいただきました^^

この感想に、生徒さんがファンに変わるヒントが隠れています。

・先生、講師がおもいっきり!楽しむ

楽しそうな雰囲気が、生徒さんを引き寄せます。解説不要ですね。

・生徒さんがいらしたきっかけを聞いてみる

ただレッスンで教えるだけでなく、しっかりとコミュニケーションをとっていきます。

なぜいらしてくださったのか?きっかけを聞くと、グッと距離が縮まりますよ^^

たったのこの2つを、徹底的にやるだけで、他の教室との圧倒的な違いが伝わります。

そして、気づけば生徒さんは、自然と、あなたの大ファンに変わっていくのですね。

「他の教室にも参加したことあるけど、一番丁寧でした〜!」

あなたも、こんな風に、生徒さんのハートを、わしづかみにできますよ^^