鍼灸治療院や整体で、次回予約をサクッといただくコツとは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● 鍼灸治療院や整体で、次回予約をサクッといただくコツとは?

こんにちは、奥 武志です。

お客さまから愛される人になる、お客さまにファンになっていただくためには、やるべきことが2つあります。たったの2つです。

・良いサービス、商品を提供する
・良い接客対応でお客さまと接する


サービス商品とは、飲食店なら、美味しい料理と飲み物、サロンなら良い施術、カウンセラーなら良いカウンセリング、教室なら良いレッスンです。

でも、これは、当たり前ですよね。

それプラス、お客さまと仲良くなれる会話、接客、ヒアリングができて、「この人にまたお願いしたい」になるのですね。

鍼灸や整体など、治療系でももちろん、これは同じです。

このままだと体がボロボロになりますよ!と脅して来院を促すのは、昭和のやり方です。時代遅れです(笑)

例えば、コンサルメンバーの鍼灸師Kさんも、成果が出始めていますよ。

おかげ様で、昨日またまた指名予約をもらいました!

2週間程前に新規で来院したご夫婦のご主人からの指名です。

●●や●●をしながら問診して、

最後に「ここ最近の体調で気になる事はありますか?」
着替えの時は「お着替え終わりましたら、近くにおりますので、お声かけ下さい」

などを少し笑みを交えて接客しました。

しかも今回は施術効果が抜群に出て、それも感動したとの言葉をもらいました。

Kさん、良いですねー。

次回予約を、全くいただけなかった過去が嘘のように、反応をいただけるようになってきました。

では、Kさんは、何をしながら問診したのでしょうか?

ちょっと長くなってきたので、今夜(5月2日)19時に、こちらでお話しますね。



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