人間関係、モチベーション、接客表現力の3大悩みの共通点とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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人間関係、モチベーション、接客表現力の3大悩みの共通点とは?


こんにちは!
接客スタッフに“自信”をつける専門家、
接客カウンセラー奥 武志です。




この記事は、接客業界で働く方にとって、他に類を見ないほどに重要です。

人間関係の悩み、仕事の悩み、メンタルの悩み、接客の悩み、を抱えながらも「変わりたい、、、」と心の中で思っているあなた。

ぜひ、最後までお読みください。





現在、僕は「オーダーメイド接客カウンセリング」という接客スタッフ専門のメンタルサポートを行っていて、さまざまな悩みの相談にのっています。


例えば、人間関係。

多くの人は、誰かに人間関係について相談をすると、よくこう言われるでしょう。


『他人は変えられない!あなたが変わりなさい!』

『もっと前向きに考えなよ!ポジティブにさ!』




このアドバイス自体はあながち間違ってはいません。ですが、こうアドバイスされた人の多くは、このあとにこう考えてしまいます。


『そうだね、きっとわたしがいけないんだ...』

『変われないわたしがダメなんだよね...』




また、『変わるぞー!!私は変わる!私ならきっとできる!自己否定してちゃダメなんだ!』と、表向きはポジティブに考え始める人もいるのですが、

実は、「自己否定している自分をさらに否定する」ことで、知らず知らずに潜在意識の中では自己否定を悪化させてしまっている方々がとてもたくさんいます。

でも、本人は前向きに進もうとしているつもりなのでその事実さえも気付けないんですね。

こうなると、


『なんであの人のここがイヤなの?』

『何がそう思わせたの?』

『それって本当に変わらなきゃいけないの?』



という最も大切な問いかけ部分に、無意識にフタをしてしまうのです。


これは全て、【意識】のかけ違いによるものなのですが、実は意識が物事を決めるのは、人間関係だけに限りません。


接客スタッフが抱える3つの悩み、、、



・人間関係

・モチベーション

・接客表現力



この、接客サービスで働く上で必ずと言っていいほどに突き当たる3大悩みは、すべて【意識】の差によって左右されています。


人間関係を解決するためにコミュニケーションスキルを勉強したり、

モチベーションを維持するために必死にポジティブになってテンションを上げたり、

おもてなしの心を形にするためにサービスの本を次から次へと読んだり、


そうして努力を重ねて、『よし!』と思ったのに、現場に戻ると1週間も経てばまた悩みだす。だからまた学ぶ。そしてまた悩む。


しまいには、似たような悩みをグルグルと堂々巡りしてしまう...


そんな経験、ありませんか??



実は、これらの悩みの原因は、知識やテクニックだけでは到底解決しない、もっと根本的なところにあります。



では、どうすれば良いのか?接客を心から楽しんで、自分らしく働くためにはどうすれば良いのか?

それを理解し、身につけていただくために、



■日本の接客業界ではおそらく初

■期間限定で4ヶ月間に集中、濃縮させて

■悩める接客スタッフさん専用で

■満員御礼のオーダーメイドカウンセリングとは別の場所に

■悩める接客スタッフの駆け込み寺として


そんなプログラムを、まもなく始動いたします。




3つの悩みは、すべてちょっとした意識の持ち方を変えたり、小さな習慣の積み重ねで解決しますが、1人で悩んでいても、なかなか出口は見つかりません。


そこで、これらの悩みを実際に経験し、苦しみをさんざん味わい、そして、

それをのりこえてきた接客スタッフの心の専門家【接客カウンセラー】が、“悩みをのりこえるメンタルのコツ”と“メソッド”の中から取り組みやすい部分だけをまとめて、2012年5月15日から提供していくことになりました。


手前味噌にはなりますが、巷にあふれる

・売れる接客販売テクニック

・おもてなしの心

・感動サービスの物語


とは完全に一線をかくした、接客スタッフが成長していくために最も必要な、そして本質をついたものになるでしょう。


この簡単なメソッドをコツコツと取り組んでいけば、長年の悩みが軽減されていくことが期待できます。

なぜなら、それは僕自身の経験と、実際にトレーナーとして伝えてきた経験、そして、接客スタッフの心の専門家としての支援をしてきた結果で実証済みだからです。


ただし、あなたにその成果を手にしていただくためには、一方的に“発信”するだけの書籍やブログでは難しいんですね。


そこで、このブログとは完全に切り離した場所で、悩みをのりこえるコツのみに特化した専用プログラムとして、公開することにしたのです。





・苦手な同僚や上司との人間関係で悩んでいる

・モチベーションややる気がブレてばかり

・忙しくなると接客が作業になって学んだ通りに形にならない



このいずれかをあなたが解決したいと考えているならば、ぜひ、ご参加ください^^

プログラムの詳しい内容については、メルマガで先行してお届けしていきます。


>>> PCの方はこちらのページから登録・解除ができます。

>>> 携帯の方はこちらに空メールを送信すれば登録完了です。


では、あなたのご参加を心よりお待ちしています。


接客カウンセラー
奥 武志



追伸

ただし、このプログラムは、できるだけ多くの方々と一緒に歩んでいくことで、より高い成果を出していただきたいと考えています。

そこで、スタートするにあたって、1つの条件を満たすことが必要になります。



最低でも20名様から「参加したい」と言っていただくことをプログラムのスタートの合図とさせていただきます。

「参加してみたい!」という方が20名様集まらなければ、このプログラムはお蔵入りになってしまいます。


ですので、もしあなたが興味あり!ならば、メルマガに記載されたアンケートで「参加したい」にワンクリックを押してくださいね^^

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