義援金箱を置いた店舗に積極的にやってもらいたいこと。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

義援金箱を置いた店舗に積極的にやってもらいたいこと。


こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。


>>>初めてお越しの方はこちらからどうぞ<<<



震災以降、募金箱や義援金箱を置くお店がかなり増えましたね。これはとても素敵なことだなって思います^^

あなたのお店にもありますか?

募金や義援金を入れるときは、その先にいる困っている方々のことを想っているわけですから、入れるお客様とのやりとりはとくにありません。

でもね、せっかくだったら、入れてくださったお客様にもハッピー感じて欲しくないですか?

では、どうするのか?答えはシンプル。


入れてくださったら、『ありがとうございます^^』と微笑む。

これだけです。

募金や義援金をもらう側でもないのにありがとうは変?いいえ、だってあなたのお店の名義でそのお金は届けられているのです。

お礼を言わない方が変ですよね^^それに、ありがとうって言われたら、入れたほうも嬉しい。

接客は何もお店の利益になることだけ言ってれば良いというわけではないんですよね。