サロンと教室でリピート率8割を超える!一流ホテル直伝リピート接客術

サロンと教室でリピート率8割を超える!一流ホテル直伝リピート接客術

エステ、リラクゼーション、ネイル、マツエク、美容室、足つぼ、よもぎ蒸し、リンパマッサージ、整体サロン。ハンドメイド、料理、パン、ベビマ教室のリピート集客が増える方法

● お客さまの心をワシづかみ!リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集

こんにちは。奥 武志です。

お客さまが思わず、あなたのファンになり、自分史上最高の結果が出る、一流ホテル直伝の接客法を公開します。

元一流ホテルVIP担当、リピート接客コンサルタントの私から、あなたのリピート率を最速であげる、10日間のメール講座をお届けしますね。


リラク、エステ、整体などのサロン治療院で「次もあなたにお願いしたい」とリピート予約をぞくぞくと、いただけています。

カウンセラー、教室では、「あなたにお願いしてよかった」と喜ばれる声が増え続けています。

飲食レストランでは、お客さまから「あなたに会いに来た」という指名客が増えていますよ。

自分を売りこまずに、お客さまの話を聞くだけで、リピーターもファンも売上も紹介も、ドンドン増える!かんたんな方法があるんですね^^

しかも、忙しい方でも1日5分、たったの10日間、読むだけでいいのです。

接客がどんどん楽しくなって、数字の結果も、お客さまの笑顔も倍増している秘密があります。

お客さまから喜ばれ、リピート、売上、紹介、指名がアップした、10名の女性たちの、本当にあった、喜びの事例をご紹介しますね。

ただし、読んで満足!ではなく、あなたにもすぐに身につけて、嬉しい結果を出してもらいたい。

そう思って、内容はシンプルで、あなたがすぐに取り入れられるものを、厳選しました。

あまりハイレベルすぎる難しい方法よりも、その方がいいですよね^^


お客さまからお褒めの言葉をいただいたり、リピート、指名をいただくのは、カンタンです。

ただし、正しい方法でやればです^^

この事例に出てくる、10名の方々が喜んでいる姿は、あなたの未来の姿です。

もし自分がこうなったら、どんな気持ちになれそう?と想像しながら、読むといいですよ。

あなたも、彼女たちのような、幸せな結果を手に入れられるのですから。

では、どんな内容なのか?お見せします。


1日目 エステサロンで嬉しい悲鳴!外出できないほど予約がいっぱいになったキッカケ

たった1つの勇気が、控えめだった彼女にとっての転機でした。

2日目 リラクサロンで、初心者でも紹介をいただけるようになったシンプルな法則

発想を1つ変えるだけで、結果がガラリと変わるのです。

3日目 カイロプラクティックで、継続リピート率40%台が78%になった!意外なポイント

業界の常識を取っ払うだけで、カンタンに結果は出ます^^

4日目 アパレル販売で、売上200万円突破!記録をサクッと塗り替えたある秘密とは?

結局はこれが最強!幸せな結果が出るテッパンルールです。

5日目 レストランで、「あなたに会いたいから来たのよ」と涙がでそうな言葉をもらった物語

自分の強みを活かして成果をあげる!これが最速の方法。

6日目 整体院で、リピート20%アップ!「あなたに治療してほしい」と言われた舞台裏

リピートが取れない?表現がヘタ?ならば、これをやれば大丈夫です^^

7日目 痩身エステで、リピート率30%が64%に!自分史上最高額を達成した会話術

お客様の心をわしづかみにしてファンに変える!最強の接客メソッドをあなたに。

8日目 インストラクターが、無料体験から10人連続100%の成約をいただけたユニークな方法

イメージの力で接客力がグン!と伸びる楽しい方法があります。

9日目 心理カウンセラーが、リピート率0からサクッと50%を超えるようになった工夫とは?

接客プラス仕組み作りでらくらくリピートが取れます^^

10日目 リラクサロンで、次回予約がドンドン入り記録を連続更新!誰でも結果が出る魔法

これをやれば誰でも記録更新♪望む結果を出す成功法則はこれです。

あなたは、どの事例が気になりますか?

能書きのハウツーではなく、実際にあったリアルな成功事例が、これだけ見られるのは、とても貴重です。

こんなに参考になるものはないですよね^^

自分なりにはがんばってるのに、結果が出ない。変われない。という方には、やるべきことがハッキリわかって、しかも勇気が湧いてくるでしょう。

それでは、読んでみたい方は、「お名前(姓のみ)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

お名前は、「あ」「a」「タケ」など適当な名前や「take」「takeshi」みたいなものではなく、

漢字で名字を、書いてくださいね。

正しく書かれていない場合、予告なくメールセミナーが解除されることがありますので、ご了承ください。

真剣に学びたい方だけ、ご登録いただけたら幸いです。

今すぐ、読み始めたい方は、こちら!

なお、登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。

届かない場合は、アドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。

できる限り、登録される前に、以下の手順でメールが届くように設定しておいていただくことを、おススメします。

1.迷惑メールフォルダ(あれば)をご確認ください。
2.パソコンアドレスの方は「@sekkyakumentality.com」を、携帯アドレスの方は「@39auto.biz」のメールを受信できるよう指定受信設定して、ご登録ください。


各キャリアごとの設定変更方法はこちら!

では、こちらから読者登録したら、早速、ご覧くださいね。




3月18日のファンセミナーの参加者は、80名様を超えました!

こんにちは。奥 武志です。

100人で作る!3月18日のファンセミは、開催まであと28日となりました。

参加はなんと、開催までまだ日があるのに、もう81名様に!

いよいよ、カウントダウン開始ですね。



「あなたに会いたくて来たんです!」
「あなたにお願いして本当に良かった!」
「あなたのファンになっちゃいました!」

あなたも、こんな涙が出そうな言葉を、もらえるようになりますよ。

参加される方々から、面白い声がたくさん届いています。

こんばんは(*^^*)先日ファン作りセミナーの申し込みをしたSです。

私はリラクゼーションセラピスト歴4ヶ月の新人です。

それまでしていた好きでもない仕事でのストレスで心も体もボロボロになり、辞めたいけど他にやりたい仕事もなく続けていました。

去年の春から「今の自分みたいに心や体が疲れてる人が元気になれる様な仕事をしたい」と思う様になり、元々お客さんとしてサロンに通っていたのもありリラクゼーションセラピストに興味が出てきたんです。

実はこの仕事をしたいと強く思える様になれたのは奥さんのお陰なんです。

奥さんのブログから須藤万里さんの存在を知りまして、まずお客さんとして会いに行きました。

この仕事をしたいけど不安があることを伝えると、万里さんが後押ししてくれたのでリラクゼーションセラピストになる事を決めたんです。

今流行りの60分2980円のチェーン店で働く事になり、9月から研修生として働き始め9月の終わりにデビューしました。

予想はしてましたが…研修で強揉みの特訓ばかり受けて体がボロボロになり、先輩は強く揉む=効いていると考えてる方ばかりでこうなりたいなと思える方がいない…。

(中略)

色々試行錯誤している中で奥さんのセミナー開催のお知らせが来たので、なんてタイムリーなんだ‼と。

メルマガ読むだけじゃなくいい加減会いに行こうと思い申し込みました‼

このセミナーに参加したらもっと楽しく仕事が出来てお客さまも喜んでくれるに違いない!と思ってます。

(Sさんより)

Sさん、いいですね!

ブログやメルマガを、読んでくださるのは、とても嬉しいです。

でも、ただ読んでいるだけでは、限界があります。

本気で学びたい、変わりたいなら、ウジウジするより、サクッと行動したほうがいいです。



例えば、こんな方も、いらっしゃいますよ。

お2人のコラボセミナーには初めて参加させていただきます。

打ち合わせをしていないのに衣装が被るほど親密な関係みたいですね 笑

そんなお互いを尊重し合うお2人が考える、ファン作りとは何か?を聞いてみたいです。

というか、単純に面白そう!と感じただけです。

誰から何を学ぶか?が大切で、自分がこの人から学びたい!という気持ちだけです。他に行かない理由はないんじゃない?と思います。

なので、楽しみにしております!

聞きたいことは、奥さんつぐさんがビジネスで最初にファンになった人は誰ですか?

(荘司さんより)

なんという、軽やかな理由でしょうか(笑)

以前、メルマガでは、奥はこんなセリフを吐きました。

「いつか絶対にやります!」うん。一生言ってて。

この言葉を読んで、会いに来てくれた方が、たくさんいました。

でも中には、だよねーと、軽く読んでいた方もいます。

今、これを見ているあなたもそうですか?

ここにももう1人、同じようにすぐには、響かなかった方がいらっしゃいました。

「いつかやる、一生言ってて」という奥さんの言葉。

グサッと胸に刺さる、というより「まぁそうだよなー」という感覚でした。

その言葉がじんわりと浸透していき、頭で考えるのも大事ですが、行動しなければ何も変わらない。

ならばセミナーの金額はひとまず考えず、参加してみよう!と。

自分自身、人見知りで出不精。コミュニケーションをとるのも苦手な方です。

でも相手にそれが伝わってしまうと距離を取られてしまうし、いつまでも平行線。

『あー、あのとき○○していれば…』と気持ちを引きずるのも嫌、何より思ってるだけで動き出さない自分が嫌なので、参加を決めました。

そして「奥に会いに来てください」の言葉。この言葉も大きかったと思います。

セラピストの技術のセミナーは少しだけ受けに行ったことはありますが、このようなセミナーは初なので、何を聞きたいかがよく分からないのが正直なところです。

ですが、テンパる事なくコミュニケーションが取れ、気配りの出来る人になりたいです。

更に欲を言えば憧れられる人になりたいです。

(黒木さんより)

黒木さんは、ジワーとタイムラグがあって、ゆっくり伝わったようですね。

受け取り方は、こうして色々なのですが。

結局、最後には、奥がいつも伝えていることの大切さに、気づいてくださっています。

他には、こんな声もいただいています。

昨年4月に、犬に特化した写真撮影および写真教室をのビジネス立ち上げをしました。

一定のお客様は確保できたものの、これから拡大していくタイミングで必要なファンメイキングの要素を勉強したいと思っています。

拡大時期が非常に重要だと思っております。

ファンメイキングのために大切なことをお聞きしたいのはもちろんのこと、

大切なことに注力するためにこんなことはしないと決めていることなどあれば教えてください!

当日楽しみにしています!

(Wさんより)
きっかけは嗣さんですが、嗣さんだけだったら、行ってないかもしれません笑

奥さんのことは、今回のセミナーで知って、ライブや投稿を拝見するようになりました。

超絶自由人の嗣さんが誰かと一緒にいることで、どんなかけ算になって、どんな雰囲気になるのか体感してみたいのが素直なきっかけです。

全然違うキャラに見えて、根底が似ているかと思いきや、おそらく全然違うお2人が面白そうだから笑

結局違うじゃんっていう2人が作り上げるってのが興味あって♪これが一番の理由です。

2人に聞きたいこと・・・一番幸せを感じる瞬間かな♡

当日、楽しみにしています♡

(Sさんより)

みなさま、ありがとうございます!

参加理由は、本当に人それぞれですね。バラバラ(笑)

でも、どういうキッカケで学ぶかに、正解はありません。

そして何よりも。

ピンと来たら、会いに行く!これが、いちばんですね。

どうしようかな。。。と悩んだら、それは気になっている証拠。だったら、ウダウダ悩んでも仕方ない。

変わりたい。選ばれたい。もっと輝きたい。願いは色々あると思うけど。

願うなら、ウダウダ言わずに、イエスと言う。

これがいちばん、早いと思いますね。

3月18日は、あなたも奥に、会いに来てください。楽しいですよ。






テーマ:
15年ぶりにスノボに行って来ました。筋肉痛が3日後に・・・

奥 武志です。

2月9、10日に、15年ぶりのスノボに行って来ました♪

新潟のゲレンデです。



リハビリは、2時間で完了。

体力はさすがに落ちてたけど、運動神経は大丈夫でした(笑)

思ったより、滑れるものですね。

フェイスブックでは、

「スノボ!意外!!」
「アクティブ!!」

という声もあったけど。

いったい、どんなイメージなのだろう?^^;

実は、学生時代は、しょっちゅう行っていたのです。

筋肉痛が3日後に・・・くると思ったら、


当日から翌日だけだった!


まだ身体は、思ったより若いようでホッとしました(苦笑)



そして、2月11日は、誕生日でした。

「奥さんは何歳になったのか?謎です!」

LINE@にそんな返信があったけど、こう見えて42歳になりました(笑)

人生の前半戦は、本当に色々ありました。

この先どうなっちゃうんだろう?と、暗闇に飲み込まれた時期もあった。

でも、憂いてたって良いことないし、今の自分にできることを、精一杯やるしかないんですよね。

いつまでも、過去のことを、ネチネチ言ってたって仕方ない。

いつまでも、誰かのことを、妬んだり恨んでたって愛は生まれない。

いつまでも、辛い過去をネタにして、語ってたって前に進まない。



過去は変えられないけど、過去を活かして、未来を作ることはできる。今を楽しむこともできる。

過去の失敗があるから、言葉に厚みが生まれるし、痛みを知っているから、言葉に深みも出る。

人生経験がたくさんあるから、言葉に説得力が生まれるし、苦しみを超えたから、言葉が溢れてくる。

42年分の経験値という財産があるから、今の自分がいる。
 
そういう過去があるから、もっと素敵になれる。
 
それらを武器にして、人生の後半戦は、前半の倍速で駆け抜けようと思います。

母と父から、おめでとうLINEをもらいました。



ありがとう。いただいたこの命を、自分とみんなの幸せのために、使わせてもらいます。

というわけで、42歳の1年も、どうぞよろしくお願いいたします。

奥 武志








テーマ:
【告白】奥の本が、絶版になりました(涙)

こんにちは。奥 武志です。

昨日のメルマガで、告白した内容を、ブログでも発表しておきますね。

=====告白はここから=====

ハッピーバレンタインデー!

バレンタインデーと言えば、告白♪

そこで、告白します。

奥の本が、絶版になりましたー♪

きゃー♪





ショックが大きいので、ハッピーな言葉と並べて

中和してみました(笑)

絶版の原因は、出版社さんが、倒産したから。

実際に倒産したのは、1年前なんですけどね。

ただ、倒産したことは、しばらく内密にしてほしいと先方に言われたので。

でももう、1年経ったし、良いかなと。

「出版社さんの事情により、奥の本がこの世から消えるかもしれません。」

そんなことは、以前にメルマガに書きましたが、ついに、正式に発表できました。

ようやく、これで1つ、スッキリしたかな。

倉庫に残っていた本は、すべて買い取りました。

その数、200冊。これが最後の生き残りです。



(アマゾンなどネットでは、中古やオンデマンドのペーパーブックは、まだ買えます。)

この200冊は、今後どうするか?まだ考え中。

たかが本ですが、されど本です。

1年もかけて、苦労して執筆した可愛い子たち。

さすがに、最初にこの連絡をもらったときは、凹みましたね。

時間が経ったので、今はもう平気ですが。

なんとか、他の出版社で復活できないかな、、、そんな思いは、あるにはあります。

ハイアットは、内部事情を絶対に外部に出さない!

そういう「隠すブランディング」をしています。

リッツ・カールトンや、帝国ホテル出身者の本はたくさんありますが。

ハイアット出身者の本がないことは、本屋さんに行けばわかります。

だから奥の本は、世界でもかなり希少価値が高いものなんですね。

編集者さんと、お知り合いの方、いないかなあ。

まあ、それはひとまず置いておいて。

そんな奥の本は、7つの物語が掲載されています。

でも、執筆の段階では、14の物語を書きました。

つまり、あと7つは、世に出ていない幻の原稿。

この7つも、いつかは世に出したいなあと思って、眠らせています。

ハンカチ必須の、泣ける話ばかりですよ。ほんと。

で。。。

そんな中で、考えました。

ずっと眠らせておくよりも、いま必要な方に早く届けた方が良いかなと。

ただ、じゃあその幻の原稿を、本にできるか?いますぐには、難しいです。

そこで、考えた末に、決断したことがあります。

3月18日のセミナーに、お申し込みの方全員に。

奥の著書に入らなかった、その幻の原稿を、特典として差し上げます!!

こんな超プレミアな特典、他にあるでしょうか?

しかも、原稿をそのままではなく、リライト(加筆修正)して、プレゼントします。

いま考えている幻の原稿は、7つのうちの3つ。

ご紹介します。あなたは、どれが読みたいですか?

物語1:もうダメだと思ってもチャンスは必ずある!

今では、内に秘めた情熱が、すごい!と言われるようになった奥ですが。

そうなったのには、ある方との出会いが大きく関係しています。

それが、ラウンジにお越しになった、山口夫妻との出会い。

結婚記念日で、出産間近という、おめでたい日のはずなのに、浮かない表情の奥様。

しかも、お祝いの日なのに、涙を流している。

いったい、何があったというのか?

実は、この記念日で、奥様はある不安を抱えていたのです。

その理由を聞いた途端、奥の情熱に火がついた。

そして、山口夫妻を笑顔にするため、奥が仲間とともに動いた。

喜んでもらうため、一か八かの賭けに出たのです。

その結果、感謝と感動の涙を流して、幸せそうな顔で帰られた山口ご夫妻。

間違いなく、あの出来事があったからこそ、今の情熱がある。

ハンカチなしには、読めないストーリーです。
物語2:僕は接客を難しく考えすぎていたんだ。

奥が現在、伝えている顧客対応術や、顧客心理のメソッドは、シンプルです。

誰にでもできる方法だけ、教えています。

その源流が、VIP担当、バトラーの経験。

バトラーとは、イギリス上流家庭の使用人の中で最上級の仕事の1つだったものが発祥。

「執事」と日本語では訳されます。

それがホテル業界では、宿泊するお客様の専属担当として、サポートをする仕事に。

動くコンシェルジュというと、わかりやすいかな。

パークハイアットでは、特にVIP担当をさしていました。

そのバトラー経験が、今の奥のメソッドの源流。

いえ、もっと言えば。

バトラーの先生である、ロバートとの出会い。

これが、シンプルで簡単で、でもお客さまの心をワシづかみにできる!

そのメソッドの原型とも言えます。

子供のころから、鈍感だと人から言われるくらい察することが下手だった。

そんな奥がなぜ、バトラー養成のトレーニングに申し込めたのか?

そんな奥が何を、バトラーの先生、ロバートから教わったのか?

その衝撃的すぎるエピソードが、この物語です。
物語3:自信なんてなくてもできることがある!

「私は、自分に自信がありません。」

そんなセリフを誰かから聞くたびに、奥はいつも感じることがあります。

「自信はあってもなくても、どっちでもいい」

そう思うのです。

奥も、昔は自信がなく、人に感動を与えられるような人間ではなかったし。

バトラーになってからも、不安いっぱいでした。

でも、ある国のプリンセス担当という、吐き気を催すほど(苦笑)

すごいプレッシャーの中で、精一杯、やってみた結果、わかったことがあります。

いま、思い出しても、夢物語みたいなのですが。

世界各国で、超一流のおもてなしを受けてきたであろうプリンセスから。

「ミスターオク、あなたのおかげで素晴らしい滞在になりました。心から感謝します。」

そんな、プリンセス直筆のサンキューレターをいただけたのです。

プリンセスのバトラー中、感動的なことや驚きのおもてなしみたいなことは、していません。

でも、それよりも、もっと大切なことに気付くことができました。

そのヒントになったのは、お付きの方の一言。

「プリンセスは、いつも私たちのことを家族のように接してくれるのよ」

この一言が、プリンセスからの感謝の手紙に、繋がったのです。

いったい、奥は何をやったのか?

おそらく、誰も想像できないことで、驚くほどカンタンなことでした。

このエピソードで、その全貌を、綴りました。

以上です。

この3つの幻の原稿のどれかを、差し上げます。

(どれにするか?は、アンケートを取りますね)

これらの原稿は、将来的に、本にしますので、今回限りのスペシャルプレゼント。

ただ、リライトするのには、時間がかかります。

セミナー終了後、完成したらダウンロードできるようにしますね。

気長に待ってくださると、とても嬉しいです。

超プレミアものなので、第三者への譲渡や閲覧は禁止とさせていただきます。

「ファンセミナー、気になるなあ。うーん、どうしようかなあ。」

そうして、ずっと迷っていたあなたへ。

どうぞ、このチャンスを、掴んでくださいね。

セミナーに参加して、幻の原稿を手に入れる。



● お客さまから選ばれてリピートが30%アップする一流の顧客対応術

こんにちは。奥 武志です!

お客さまから選ばれる一流の顧客対応術を、毎日お届けしています。

あなたも、お客さまから愛されて、リピート率が、カンタンに30%上がります。

ほぼ毎日、年間360通も届くのに、すべて無料で読めます(笑)


リラクサロン、エステサロン、整体院、ネイルサロン、美容室などのサロンを開業している方、お勤めの方。

お教室の講師の方や、カウンセラーさんも、たくさんの方が学んでくださっています。

イタリアン、日本料理などの、飲食店レストランの方も。

お客さまに喜ばれる会話のコツや、一流の考え方が、自然と身についていきます。

その方法を、完全無料で、ほぼ毎日、お届けしています。

ただし、敬語や身だしなみなどの、一般マナーを学ぶメルマガではありません。

あくまでも、お客さまから圧倒的に選ばれる、一流になるための考え方が学べるメルマガです。

お間違えのないように、お願いします。

また、実際の成功事例も、ふんだんにご紹介しています。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。


これまでにいただいた数百の感想の中から、少しだけご紹介しますね。

最初に驚いたのは、為になる情報を惜しみなく発信されている事です。

サンキューレターの書き方、カウンセリングの方法やマインドについてなど細かく触れられていて、とても読み応えがあります。

これ無料なんだよね??何処かでお金払ったかな??と、たまに思う程です。

サロン講座を受けたので知っている情報もありますが、その時はちゃんと出来ているかな?を見直すいいきっかけにもなっています。

そして最近は違う側面でもメルマガを楽しみにしています。それは、奥さんのメルマガに登場する方々の活躍です。

私はリラクゼーションサロンで働いていて、同僚が他に4人います。

とても腕のいい人たちばかりですし、お客様からの信頼もあります。仲もとてもいい、理想的な職場です。

ですが、お客様に向かう姿勢というのは一人一人違うため、接客に関しては基本的にはとても孤独です。

なので、奥さんのメルマガに登場する方々を、職種は違えども接客に関する仲間だと勝手に思っていて、

皆さんが頑張って成果をあげていたり、時には悩んでそれを解決されていく姿を見るととても励まされます。

自分がやりたい方向と、同じ方向へ進んでいく人がいる。それはとても心強い事です。

1日の終わりに頑張ってる仲間の、頑張ってる姿を見て私も頑張ろうと思うのが日課です。

この方向でいいんだよな、1人じゃないんだよな、と思えます。

毎日配信するのは本当に大変だと思いますが、これからも楽しみにしています。

いつも本当にありがとうございます。

(セラピストのNさん)
私にとって、メルマガをはじめ、ブログ、フェイズブック等々、奥さんの発信されるものすべてが、大切な教科書のような存在です。

正直な気持ちですが、こんなにためになる、こんなに勇気をもらえる、こんなに効果がすぐにでるものって、なかなかないです。

メルマガが毎日届くたびに、「うんうん、そうだよな。そうだよな。」って自分の中で確認して。

自分がメルマガに書かれている内容を、本当に できているのか、もっと出来ることはないのか、しっかりと見つめ直すことが出来ます。

奥さんのメルマガって、不思議とスッと心に入ってくるのです。

何通もメルマガを読んでいても、こんなに素直に受けとれるメルマガは、奥さんただ1人です。

お世辞じゃないですよ!

ひとりぼっちでお仕事をしていると、孤独になるとき、しんどい時、どうしても気持ちが落ちてしまうと、以前は手が進まなくなっていました。

でも、奥さんからのメルマガを読み始めて、ずいぶん落ち込むことがなくなりました。

今の私が、こんなに自分らしくお仕事ができるようになったのは、本当に、奥さんのお陰です。

とにかく、私にとって、奥さんのメルマガは、寝る前に読む、大切な大切な教科書なのです。

いつもいつも、愛に溢れたメルマガを、たくさんの言葉をありがとうございます。

奥さんに出会って、ますます言葉の大切さ、接客の大切さを実感しています。

今のお仕事を、心から楽しめるようになりました。自分のことが、大好きになりました。

新しいことに挑戦する、勇気をもてました。ブレない気持ちを、持つことができまし た。

もう、感謝の言葉しかありません。

(お教室の先生、Hさん)
いつもありがとうございます!

奥さんのメルマガは、実際に結果が出た、こんなことをしてお客様に喜ばれた、売り上げが上がった等々の皆様の生のお声が、そのまま見えるので、とっても役立ちます!

考え方等、すぐできることや、コツコツやること、どれもできないことじゃないし、今読んだ方がいいことが、書かれています。

同じエピソードでも、違う方から聞いたらスルーしちゃうようなポイントが、奥さんのメルマガから知ることで、学ぶべきポイントとして、見えてくるんです。

無料のメルマガだけでも、かなり学べます!

ちょっと、出血大サービスなんじゃないかな?というくらい。

いつも、バックナンバー読み返したり、メルマガの配信時間を楽しみにしています。

(エステサロン、Tさん)
毎日奥さんのメルマガ楽しみに読ませていただいています。

奥さんのメルマガは、まるで私にだけ配信されているような感覚になることがありますね!

私が仕事で悩んでいたり、モチベーションが下がっている時に、それに応えるような内容が送られてくることが何度もあって、奥さんてエスパー⁈と思ってしまいます(^-^)

おかげで、奥さんに出会う前より、もやもや悩むこともなくなりました。

お客様から毎日のようにたくさんのお褒めの言葉をいただけたり、名前を覚えてくださったり、会話が弾むようになったりと嬉しいことばかりです。

(美容室、Kさん)
読み始めたのは数ヶ月前ですが、

この一言があればお客様は安心なのかーなどの勉強になっております。

20代、しっかり基盤を固めてより良い人間関係 豊かな生活を築ける様に頑張りたいです。

今後も力を貸して頂けますと幸いです。
具体例が多いし、なんだかメルマガを読んでいると簡単にできそうな雰囲気で書かれているのが、

悩んだり、困っている私のような読者にはやるべきことが気楽に感じられて、やる気になれるのがいいです!
仕事で悩みが出来て帰宅した夜に、ぴったりの内容が届くとすごくテンションが上がります。

最近読んで心に残っているのは、身近な人を大切にする事、マインド、一歩先に視点を置く事の大切さ。すごく心に残りました。

いつも大切な事を教えて下さりありがとうございます。
いつもメルマガを楽しく見ています。

色々な人の相談内容やアドバイスを読んで、これは私も悩んでるし、これなら私も取り入れられそうだ!とか、これはちょっと違うかな?と、自分にも当てはめてみています。

あと、私以外にも接客などで悩んでいる人がいると、私だけじゃないんだっ!と少し元気も出ます。
職場では接客を具体的に教わることがほとんどなかったので具体的に教えていただく機会があってありがたいです。

いつもありがとうございます!
「いい接客をするには、いいお客さんになろう」にとても共感しました。

三日坊主にならず、とっさの瞬発力でいい接客をするには、心からそうすれば喜んでいただけると信じないとできない気がします。

自分がいい接客をうけたら、感謝したり、驚いたり、喜んだりすれば、自分の心に嬉しい接客リストがたくさんできて、自分が嬉しいことは、他の人にもしてみようと自信を持って接客できるようになる気がします。

いつも気づきのヒントを教えていただき、ありがとうございます。

お客さま対応を、自己流でやっている方が、とても多いです。

そこで、お客さまから選ばれる、正しい顧客対応術を学べるよう、このメルマガをご用意しました。

読みたい方は、名字と、メールアドレスをご記入の上、登録ボタンを押してください。

ただし、時にズバリ!と厳しく、本質をついた話も登場します。

真剣に読みたい方だけ、ご登録ください!

個人サロン、自宅サロンの集客、リピート、売上アップ術を学びたい方はこちら!

それ以外のお仕事の方は、こちらからご登録ください!


【お願い】

携帯電話のメールアドレスは、携帯会社のサーバーでブロックされることが多いです。

また、yahoo.co.jpのアドレスは、迷惑メールフォルダに入ることが多いです。

登録される前に、以下の手順でメールが届くように設定しておくことを、おススメします。

1.迷惑メールフォルダ(あれば)をご確認ください。
2.パソコンアドレスの方は「@sekkyakumentality.com」を、携帯アドレスの方は「@39auto.biz」のメールを受信できるよう指定受信設定して、ご登録ください。


ご登録の際に、お気をつけくださいね^^

登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。

届かない場合は、アドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。

その場合は、再度、指定受信設定しなおして、ご登録ください。

それでは、メルマガでお会いしましょう!

個人サロンの集客、リピート、売上アップ術を学びたい方はこちら。

それ以外のお仕事の方は、こちらからご登録ください。



追伸、、、

合わせて、顧客満足やビジネスについて気軽に学べる、LINE@も登録されると、楽しんでもらえると思います。

奥の公式LINE@は、こちらからすぐに登録できますよ。

友だち追加


テーマ:
2月7日(木)早春の息吹に胸踊る♪フレンチと和のハーモニーを堪能するランチ会@名古屋でした!

こんにちは。奥 武志です。

昨日7日(木)は、名古屋で6ヶ月ぶりのランチ会でした。

皆さん、楽しい時間を、ありがとうございました!



かつてないほど、みんなで笑いあった3時間だった気がします。

初めましての人が多かった、とは到底思えません。



この笑顔を見れば、どれだけ楽しかったか?わかりますよね。

お料理も、絶品でした!



そして、奥の誕生日が近いということで、みなさまからプレゼントもいただきました。

プレゼントをくださったみなさま、ありがとう♪

その中でも、盛り上がったのは、この可愛いぬいぐるみ(笑)



レンジで温めて、ぬくぬくできるそうです。

寒い冬には、嬉しいですね^^



必死で撮影してようと、孤軍奮闘中(笑)

さらに、さながらセミナーのように、質問も飛び交いました。例えば、、、
 
こちらのライブ配信で話した、ぶっ飛んだ裏話について

3月18日のファンセミナーについて

最近のメルマガについて、、、
 
その中でも、この話は、みんな衝撃を受けていました。

残念ながら、中身がない上っ面だけでも、人気者になることは可能。

スゴそうに見えれば売れる。

なぜなら、世の中の多くの人は、表面しか見ないから。

キレイ、カッコいい、スゴイ、で判断するから。

え??

なんでー!?

中身が薄くても、売れちゃうんですか??

と叫び声が、コダマしましたが、信じたくない現実を直視せよ(笑)

でも、表面も中身もある人も、もちろんいます。
 
だからこそ、良い意味で疑う気持ちを持つこと。

人のうわさ話を安易に信じず、自分の目と耳と足で、きちんと確認すること。

自分自身は、どういう人になりたいのか?を考えて、譲らない信念を持つこと。

それを大切にすることで、ホンモノを見極めるチカラがついていくのかもね。

という、セミナーみたいな感じになりました(笑)

「売れる」という結果や「スゴイ」というブランドは、あくまでも表面であり、上澄み部分。

それがなければ、そもそも魅力的には見えないから、そこも磨く必要がある。

ただ、それ「だけ」でも売れてしまうから、それ「だけ」にはならないように、自分を律しておく必要があります。

「1人1人を大切にする」という中身や「愛情」という深みが、上澄みの下に、しっかりあるように。

大それた話になったけど、SNSでいくらでも、上澄みだけを美しくできる時代になったからこそ。

こういうのを、丁寧に考えていきたいですね^^



それでは、みなさまのお声です。

奥さん、こんばんわ!

今日のランチ会でお世話になった山本です!

今日は本当にあっという間に終わってしまった夢のような時間でした!

奥さんに話したい事、聞きたい事何でもいいですよ?聞き忘れたなんてないようにして下さいね!

とお話しして下さった時、

本当にランチ会に来たのかな??実はコンサルだったかな?と一瞬思いました。笑

まだ右も左もわかっていない自分の質問も整理しながら教えて頂きありがとうございました!

自分は奥さんの上っ面の話を聞いて、確かにそうだ。でも、自分は人からみて上っ面だけの人になっていないだろうかとふっと考えていました。

その人の事を知ろうとして
その人の事をもっと良くしたいと思い
本当に提案をしていただろうか?

と自分の中で会社に流されて、流れ作業になっていたのかな?と色んな事を考えていました。

これから起業すると思った時、これでは自分の事が好きと言ってくれるお客様に失礼な気がして

今まで以上に本質部分の自分の成長をしていきたいと思いました。

私が好きと言ってくださるお客様、これから出会う方にも、あなたが好きですと言われるセラピストになれるよう頑張ります!

奥さんありがとうございました!ご馳走でした!
奥さま(o^^o)

こちらこそ昨日はありがとうございました!

実はランチ会初めてで、緊張していましたが、参加して良かったです🎵

有意義な時間が過ごせるんですねー。

今まで尻込みしていて参加ためらっていたのがもったいなかったなぁ〜。

でも今わかったのでまた参加させて頂きますね。

でも、きっと絶対メンバーによりますよね。

簡単で、キラキラで、目先の人、上っ面。ばかりの所にいたら、居心地悪くなるのは目に見えてわかるから(笑)

前より色々な事が、少しずつだけどクリアになってきた。

まだまだ壁が厚くて、高くて、戸惑ってばかりだけど。

もっともっと成長しょう〜!伸び代ばかり(笑)よろしくお願いします(o^^o)
奥さん
ありがとうございましたーー(*´꒳`*)♫

初めてのランチ会で少し緊張していましたが、

奥さんはじめ、皆さまとても優しい方ばかりで楽しかったです^ ^

そして、ランチ会なのにほぼコンサルの様に話を聞いていただけて申し訳ないくらいでしたーー

ぜひ、またお話ししたいですー♫

来月のセミナー楽しみにしてますーー(๑>◡<๑)
奥さん、今日もランチ会楽しかったです!ありがとうございました^^

来月は、セミナー楽しみにしています。

今回は、プチセミナー的な深い話も聞かせていただき更に勉強になりました!

それでは、ご参加くださったみなさまを、ご紹介します。

女性の本来の輝きをクリアーにする *bright photoセッションコーチ*の、小木曽絵美子さん

顔ヨガ・傾聴・リラクゼーションで「私」を幸せにするサロン meguriaoi~めぐりあおい、林晃子さん

不倫恋愛専門 彼をトリコにする美の伝道師の、加藤 陽菜さん


牛尾さん、山本(真)さん、福嶋さん、山本(裕)さん

今後も、ワクワクと非日常を味わえる、楽しいイベントを、たくさんお届けしていきますよ♪

この記事を読んで、すてき~行ってみたい!と思ったあなた。

こちらを登録して、次回のお知らせを楽しみに、待っていてくださいね。

友だち追加
ID:@tak.oku












テーマ:


こんにちは。奥 武志です。

2月8日(金)22時から、スペシャルライブ配信をやります!
 
ゲストと一緒にお届けします。

いつもと違う配信方法でやるから、お楽しみにー♪

フェイスブックで配信するので、こちらをフォローして待っていてくださいね。



個人サロンは、リピートが上がれば、売上は必ずアップします。

こんにちは。奥 武志です。

今日は、ノウハウは、言いません。

個人サロンは、リピート率が上がれば、売上は必ずアップする。

この事実にしっかりと、目を向けてほしいなと思います。

多くの人が、新規ばかりに目を向けているからです。

もちろん、新規がゼロではマズイですが。

新規のお客さまが来てくれたら、次に繋がる工夫と努力をする。

これが、当たり前なのに、抜けている人が多いよ、ということです。

サロン経営のプロも、こう言っています。





テーマ:
こちらの会は、おかげさまでLINE@からの告知後すぐに、満席となりました。

現在、こちらのフォームから、キャンセル待ちを受付中です。

そして、次回のお知らせを受け取りたい方は、

こちらのLINE@に、登録しておいてくださいね。

=====

【満席】3月4日(月)天使の住む館で、しあわせの余韻に浸る♪ヒミツのランチ会@東京

こんにちは。奥 武志の秘書、小嶋やちよです♪

東京、大阪、名古屋のレストランで、ランチ会やアフタヌーンティ会などの、オフ会を毎月開催しています。

3月4日(月)に、天使の住む館で、しあわせの余韻に浸る、ヒミツのランチ会を開催しますよ。



いつも会場のステキさに、喜びの悲鳴が響きますが、さて、今回の会場は?

月曜日の昼にだけ、ひっそりと扉をひらく、完全予約制のプレミアムなレストラン「ラファエル」

オレンジウォールと、緑のサンゴ樹のエントランスを抜けていくと、そこには、、、




可愛らしいガーデンで、天使がお出迎え。



「永遠の愛」の意味をもつ、アイビーに包まれた洋館。

大正時代に、西洋建築の様式を用いて建てられた、重要文化財に指定されています。



まるで、絵本の世界に迷い込んだようですね。

(よーく見ると、ハートが隠れています♡)



これまでに、たくさんのカップルが、愛を誓ったこの場所で。

しあわせの余韻に浸りながら、ヒミツのパーティをはじめましょう♪



お料理は、この日だけの特別な、フレンチイタリアンのフルコースを用意いたしましたよ。

全6品コース

・アミューズ
・オードブル
・スープ
・Wメイン(魚&肉)
・デザート

旬の食材を取り入れた、シェフの感性が光る逸品ばかりです。


(写真はイメージです。)

メニューは、当日までのお楽しみですが、アレルギーや苦手な食材がある方は、遠慮なくお申しつけくださいね。



いつもは、ゆったりお過ごしいただけるよう、個室をお借りするのですが。


おくさん「ねえねえ、天使~。たくさんの人に来てほしいからさ、貸し切りにしちゃってもいい?」

天使「え、ぜんぜんいいよ!」



と、いう会話があったかどうかは知りませんが(笑)

奥と天使の粋な計らいで、贅沢にも貸し切ってしまいました!



いつも以上に気兼ねなく、お料理やおしゃべりを楽しめますね。

フォトジェニックな会場なので、撮影会しちゃってもいいかも♪

一日限りの、とびきりレアなランチ会、ぜひお越しくださいね。

あっ、もちろん、初めて参加される方も、大歓迎です!

「ランチ会って、何をやるのですか?」

よくこう聞かれますが、日常とは違う空間で、美味しい料理を堪能して、楽しくおしゃべりする会です。

人見知りな方でも、奥が優しく声をかけるので、安心していらしてください。

それでは、詳細です。



3月4日(月)天使の住む館で、しあわせの余韻に浸る♪ヒミツのランチ会@東京

・日時

3月4日(月)11時30分から14時ころまで

「奥武志」で予約してありますので、11時20分ごろ、お店までいらしてください。

・会場

「ラファエル」
東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24

千代田線:代々木公園駅より徒歩7分
小田急線:代々木八幡駅より徒歩7分
渋谷駅・明治神宮原宿駅よりタクシーで5分 

【代々木公園駅より】

地下鉄「代々木公園駅」 1番出口を出て右へ
小田急線「代々木八幡駅」 南口へ進む

【代々木八幡駅より】

①小田急線「代々木八幡駅」 南口改札正面の道を渡り 右奥にある階段を上る
②山手通りに出たら左に直進
③富ヶ谷の交差点にある歩道橋を上り そのまま山手通りに沿って直進するように歩道橋を降り直進
④動物病院手前の道を左折すると右側に「ラファエル」があります



・定員

12名さま

・ドレスコード

スマートカジュアル(穴あきジーンズなどでなければ、普段着でかまいません。)

・奥からの大切なお願い

ここからは、奥からのメッセージです。

みなさまのおかげで、ランチ会は毎回、即日満席になります。

その反面、ごく稀に、お客さまの自己都合による急なキャンセルをいただくことがあります。

その結果、参加したかったのにできなかった、という方が出ることが増えてきました><

今までは、ある程度、仕方ないかと思っていましたが、参加ご希望者が増えている中。

このままでは、ご迷惑をおかけする方が増えてしまう懸念が大きくなりました。

そこで、今後の募集に関して、お願い(ルール)を設けさせていただくことにしました。

過去、奥のオフ会やセミナー等にお申込後、自己都合による急なキャンセルをいただいた方は、

大変心苦しいのですが、今後のランチ会のお申し込みを、しばらくの間ご遠慮いただけたら幸いです。

お怪我や病気やご不幸、断れない仕事が入ってしまったなど、不可抗力によるものは除きますので、ご安心ください。

1人でも多くの方に、気持ちよく楽しんでいただくためのお願いです。

恐れ入りますが、なにとぞご理解のほどを、よろしくお願いいたします。



・参加費

ランチ、フリードリンク代 6000円(税サ込)実費のみ

(事前振り込みではなく、当日支払いです。)

・申し込み方法

受付は、2月6日(水)22時15分ごろから、LINE@で優先的に行いますね。