つづき

2日目



今日も南大門警察暑アンニョン♪

今回は少し早くアウトするよ〜



今日の目的地まで行くのに

地下鉄を選べば難なくなのだけど

今日もチャレンジャーはバスをチョイス、、


昨日チャージしたから大丈夫なはずなのに

地下に潜って念のため追加チャージしてきた

昨日のトラウマで笑


っと、

ここで、

バス待ってたら

仲良しの友達から

アンニョン、、ってLINE

点々ついてるって

なに、、!

えっ、

まさか、

私をどこかで見た!?!?!


いつものように会える予定ない人には伝えもしないし

そりゃもちろんみんなに会いたいけど

物理的にムリだから、

でもまさか何かでソウル入りしてるのバレた?!

コミュニティのポスト読んだ?!

ブロックしてるのに、笑


と思って焦りまくりのドキドキで開いたら、

大丈夫だった、

ただの近況報告だった笑ホッ

元気とか台風気をつけてとか言ってくれて

ごめん私ソウルの快晴のもとにいます!

次はいつ?と言われて

うう、もちろん来月も来ることになってるけど

でも会えないからなあ〜単発は平日入りなので

週末じゃなきゃダメな友達はハードル高い、、



さて出発〜してすぐ南大門に

今って入れたり兵隊さんいるんだ〜

知らなかった



明洞を過ぎたら物々しいよ?なに?



あっ韓日中の何かあったね

やっぱりVIP御用達はロッテホテルかあ〜

ちょうど退出タイミングだったわ



交通ストップして厳戒体制〜



乗り換えで降りた停留所目の前だったので

解除まで眺めてましたとさ笑



今日もいい天気でよかったね!



そして今日の友達と約束の場所に〜

チャージ時間ロスで遅れました、、

韓国男子みんな時間よりかなり早く来るから

ってか指定時間を確実なところに見込みすぎ

だからこちらも時間通りに着くんじゃダメだわ汗


さてにどめまして〜

先月ソウル時に急遽いただいたメッセージで

鐘路でチョッパル食べたかた!


今回は1泊だし昨夜の友達だけのつもりだったけど

この前お世話になっただけで申し訳なかったし

お礼したかったから誘ってみたら

タイミング良く休日ってことでランチできることに!

持ってる男だね!笑

チャヂャンミョンをリクエストしたら

人気店を調べておいてくれた!



タンスユクにつけるためにぐるぐる作成してた

その赤いソース何物ですか笑

なにを調合してるのかと思ったわ

まるでデスソース!

私ゃ絶対つけねえ〜と思ったけど

つけたら大丈夫だったしおいしかった笑

韓国ですっごい人気のブレンドソースだって

こんな韓国人しか知らない裏技を知れるのうれしい!



アフターのお茶は

イデアに行ったことないから行きたい!と

暮らす人のように過ごせるからチェーン店大好き

おいしかったなあ〜センガンチャ好き♪



この前テレビ番組でここでバスキンしてたの出たよ

っと撮ってみた


さて、

ベラ食べたい〜とイデア出てきたけど

あれコノですよと教えてくれたコノ見て

あっコノ行こうよコノ!

時間潰しにはちょうどいいコノ!



友達は先月書いたように日本語ペラペラで

だけど一文字も日本語読めないミラクルで笑

この日本の歌も完璧に歌いあげられるんだけど

下のハングルのルビを読んでるという

なんだそれ不思議すぎるわ笑


それって自分で発した音を聞いて言葉を理解するってことだよね!?!

っと私は解析して解説して大興奮したわ笑



私も〜というのでナカシマミカ歌ってあげましたが

声帯の老化で本人キーで歌えなくなってて残念だけど

上手いは上手いから喜ばれるわけ笑


そしてちょうど良き時間となりバイバイ〜

時間も完璧だ

まさか友達ふたりにも会えるなんて思わなかった

良き旅となりましたね


さて今回ソウルのメインの美活に〜

先月に続いていつものクリニックでは

韓国では初めてのショッピングリフトをチョイス


御用達だった日本大手では経験あるけど

韓国はどうかな

しかも脅威の120本!

顔に刺さりきるんかいな笑

しかも120本が5万以下で出来るなんて

あの大手でもその本数入れたら20万超えになるよ!笑


そして無事に120本入れてもらえるやら

麻酔もサービスやら

メンテで顎ヒアルロン酸サービス追加してくれたり

レーザートーニングもサービスしてくれたり

マスクパックもサービスしてくれたり

抗生物質注射もサービスしてくれたり

腫れ引き内服薬もサービスしてくれたり

美容液のオミヤゲまでくれたりしてナニコレ

日本でやらない理由がここにあります笑

また来月もよろしくお願いします〜♪

って正直もう来月やりたいこと無いんだけど

とりあえずソウルに来たらと美活ぶっ込んでおく笑


そういえば院長様も副院長様もカウンセラーさんも

私の肌の状態いいですねいいですねって絶賛で

私は、だよね〜って思ってニコニコしてました笑


この肌の安定は自分ではわかってて納得できるけど

カウンセラーさん新しい人だから、

もしかしてポテンジャしましたか?って、

そりゃ確かにここと都内のポテンジャ2回したけど、

これ別にポテンジャの効果じゃないんだよなあ〜笑

ポテンジャぜんぜん効果なかったです笑

それにもう今更ポテンジャは、古いよね!笑


韓国人にも褒められる日本での施術すごいなあと

改めて実感、、

皮膚管理はもう日本でしかしません笑

使い分け大事♪



そしてクリニック出てピューっと

先月来たいと思いつつ来れなかったマートに



ジングくんからスヒョン氏にキャラ替え

ちょうどドラマも当たって良かったね!

見てないけど笑



リプトンまるでバスクリン



トンチミうまそう、、、

預け荷物ある時に買おうかな、、、大好きすぎる


一個しか買いたいモノなくて当然パスポート出さず

だからか?

当然のように電話番号入力画面を用意されたので

そわそわうれしくなった私なのである笑


そういえばレジ並びでは例の如く

韓国老人がシレーっと横入りしてくるんだよなあ

最近はもう横入りされたらそこから去るようにしてるわ

そんなんマートで何回されたことか〜

ホームの並びで横入りはもはや当たり前すぎだし

老人だから仕方ないと思うようにしてるがなあ〜



さて弘大に寄りたいところあるんだ

美活後で日焼け気になるけど帽子かぶって歩こう〜



先月ソンスで遊んだ友達と

去年秋はじめましてて会った店だ〜

ここだったんだな〜

ピンス食べたい、、



先月友達とチャヂャンミョン食べた店だ

アイスまで食べれてサービスいい店!



この前も歩いて思ったけど

この通りは本当に良くなった

韓国も進化するよね!



そういえば歩いている時にソンシギョン氏の

ピョルクデost曲が流れていて

日本で聴くのともドラマで聴くのとも違う感覚で

この国ではこの国のいちアーティストでしかないのが

特別感もなくてとてもいいと思った


この曲このあと地下鉄駅構内でも流れていて

なんだなんだ今日は너의 모둠 순간dayかぃなと笑



お目当ての店には

先月買って良かった帽子の

色違いをと思って来てみたけど

もう置いてなかった

残念、、

また秋ごろ覗きに来てみるかな、



コッコシプンコリでは

バスキンあちこちに

このかたシプセンチみたいだったな



キンコン前では絶対みんな写真撮るよね笑



あともう弘大から乗ってピューっと

ソウル駅に戻ってきて〜

夕陽に輝くチャングレビル綺麗



教育庁見えるの初めて知った



ロッテマートで家族へのミヤゲだけ買ってきて

→買おうと狙ってきて買ってみたものヒットだった



空港鉄道までの時間ここで黄昏れていよう〜

本当に良いスペースを作ってくださいました感謝



友達がコノで買ってくれた水に

昨日オリヤンで買ったビタミン入れて身体チャージ

こういうのってすごくいい



まだ明るいから空港鉄道に乗る実感が湧かないな〜



拡大!

まだタワーの灯も見えないよ



観念して降りてきた



いつも思う

あのホームで韓国の日常の人になりたい



叶えぬ夢〜



tvN♪



帰りは反対側



空港は荷物検査が鬼の並びで

こりゃ真面目に並んだりしたらいつになるか!と

裏技で

別の場所に行き並びもなく華麗にパス〜!

してきたら

あらら退税のところがまた鬼混みで汗


あれどちらも真面目に並んでたら乗り遅れるわ笑


そして慌ただしく駆け抜けた2日間を終えたのでした〜


羽田でも裏技で

並びイッコもなく外に出て〜

そういえば今回も行きの羽田で外国語で話された

なんで日本では日本人に見られないんだ〜笑


ではまた来月〜

来月は何しよっかな〜

オシマイ