つづき

1日目⑤



下界に降りてきて清渓川を渡りん



クジラのホネさん



朝方に下見したカフェ来れてみた笑

ガラガラで座り放題だわ〜



とにかく充電なくて



コンセントある席魅力なのだけど



せっかく席選び放題だからテラス席に



素敵すぎる特等席だわ〜

なんだか異国の街並み感

ここも異国ではあるが笑



ディジョトもいっぱい買ってきた



チョンポドの方食べる



ブルベリは持ち帰りの袋くださったので



雨の日でも通りが濡れないようになってる心遣い



とにかく素敵すぎるお籠もり空間にうっとり



座れてラッキーだったな

私入ったあとからは昼時間も回ったところで

もうどこもかしこも満席の大騒ぎで

テラスもひっきりなし人に覗かれてました笑




韓国の現実が目の前に

これは見ない方がいい笑



昔の雰囲気大好きだから



ほんとたまらん時間でした
いまだ韓国のかたには大人気で
いまだテレビにもよく使われるわけ
息の長い店
近隣ビル潰していても
ここは残ってほしい、、、


さてチェックインに向けてソウル駅まで来て


ってここまで来るバスに乗った時、

ピッとしたら残高不足で

きゃー

そんなの降りるべきだよね?

わかんないけど

だけど

運転手さんがクニャンタ〜と

私がオットッケ〜と言ってても

私の大好きなイスグンさん似の笑顔で

クニャンタ〜と

ありがたき、、泣

それで座らせてもらったけど

でも私このまま降りていいの?

タダ乗りで降りていっていいの?

と思って

どうしようどうしようと思っていたけど

たぶんいいと思ってくれていたんだろうけど

そんな、旅人として甘えてはいけぬ、、

あ!財布に現金はある!

そうだ現金で払おうって

バス料金はいくらかわかっているし

ちょうどの小銭もあったし

信号待ちの時にトトトトッと運転席に行って

お話しして料金箱に入れましたとさ

またとっておきの笑顔をもらえて

キュン♪

空いてるバスでよかったな

降りる時に挨拶して

降りたあとは挨拶し合って

そのあとも挨拶し合って

延々と挨拶したよ笑

ソウルのバスであんな優しい運転手さん初めてだった

今日の前の運転手はクラクション鳴らしまくりの荒い運転だったしそんな運転手バスで残金不足だったと思うとゾーーーッ笑



そんなドキドキ体験あとのロッテマート

コーフン冷めやらぬまま


セロも新しいフレーバー出たんだ〜

ヨーグルトとか茶とか買おうかと思って

手にしてレジ行ったけど

並んでるのメンドウになって買うのやめた笑



そしてチェックインして身支度整え

明洞の美容室に〜

これぜんぜん計画外笑


とにかく今回無計画でやりたいことないし

どうしようかな〜と考えていた朝6時半

急に閃いて美容師さんにLINE送っておいた

ダメなら別にいいことだし〜


っとさっきのカフェで

okの返事いただいて

4時半なら、というのでお願いできたよ


綺麗に整えてもらえてよかった!

1年1ヶ月ぶりなのにいろいろ覚えていてくれた

すごい

はい今日も韓国男子友達に会いますよ〜笑

その前に綺麗にしてもらえてうれしい♪

ソウルにこういうところ抱えていると便利

こんなこと出来ちゃう自分でうれしい〜


1年1ヶ月前は、

コロナからぜんぜんダメですね、

って仰ってらしたけど、

今日は大盛況!

スタッフさんもすごく増えてた

私のお願いは無理繰り組み込んでくださっただろう

ありがたかったなー

それにしても一流の美容師様があの値段でいいのかな

韓国の相場わからないけど、ありがたい、

今も日本について学び続けてらっしゃるというから

日本語もさることながら日本の心をお持ちで嬉しい



南山タワーが見える道をゴキゲンで

アートボックスでいつもの買い物や

オリーブヤングはビタミンだけ購入して


相変わらず大盛況でみんなコスメ漁ってるね

私スキンケア系なんも必要なくなった

クリニック変えてからもう

驚きの水分保持で何なら何も塗らずとも1日潤ってる

本当にコスメに金かけなくなった〜

世界中の人みんなあのクリニック行ったらいいのに

でも紹介制ないそうなので

紹介しないことにしました何の連絡



アーモンド試食うれしいな〜



そして1年1ヶ月ぶりに飛んで来てみた駅

先月ソウル直前にひさしぶり連絡くれて

今月の約束にしてみた

にどめまして〜♪な友達

山ほどいる韓国男子友達の中で唯一のイケメン、、

クォンユルを綺麗にかっこよくした顔、、

こんなイケメン二度と会えなくても仕方ないやあと

思ってたけど覚えてくれていて連絡くれてうれしい〜笑

駅あがったら待っててくれて

ってか約束時間より早く来てくれてすぎ

今日は黒い素敵シャツ姿で

シムクン!したわ笑

かっこよすぎる笑

眼福眼福笑

手ぶらだったから家に帰ってきましたか?と聞いたら

手ぶら出勤だと

なにそれもう完璧すぎる!笑



酒を飲まない人ってのがなあ、、

なんとも

本当にきちんとされてるかたなのです


そういえば韓国では、

韓国男子たち皆さっとカトラリーを用意してくれるけど

私はテーブルの直置きが本当にイヤで

いつも直に置かれようとすると

自分でスッッと紙ナプキンを敷くのだけど

今日はイケメンくんだったのでされるがまま

カトラリーのテーブル直置きも尊く許しましたとさ

イケメン強いわ笑



外に出てきて8時回ってるのにまだ向こう明るい!

ソウルなので当たり前だけど

こういうのにすごいコーフンする私なのです笑

今日もいい天気でよかったな!



そしてサヨウナラしたので

ピューっとソウル駅まで戻ってきてオシマイ!

17時間動き続けたなあ〜!笑

行きたいところ確実に熟せてよかった!


1日目おわり

2日目につづく